チャリティーフリーマーケット | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

3連休2日目の今日、

どこへ行こうと昨日はなしていたのですが、

トラッキーの好きなオリックスの選手、

金子千尋さんのブログで、吉本∞大ホールでチャリティーフリーマーケットの

宣伝がのっていました。


東日本大震災への義援金のために、

よしもとのタレントさんが中心に、

私物をチャリティーで、販売するというもの。

そこに、オリックスの選手も出品するということが書かれていて、

行くことにしました。


12時からですが、

11時から整理券を配布、250名がまず入れます。

そのあと、5回同じように整理券を配布するそうですが、

1回目に入りたかったので、10時には到着。

無事整理券をゲットすることができました。


たむけんさんが、MCで、獅子舞の獅子頭から登場。

最高額だったのはGAKUTOさんの革ジャンで10万円。

よしもとの若手さんのものは、1000円くらいだったり、

ガンバ大阪の選手のものや、もちろんオリックスの選手のも。

ほしいものが重なるとじゃんけんで決めることになります。


我が家は

三浦選手のサイン入りのグッズ、

IKKOUさんのもの、などいろいろチャレンジしましたが、

全部ジャンケンで負けちゃって。


でもでも、

最後の最後に

オリックスの平野選手のサイン入りスパイク、

岸田選手のサングラス、金子選手のトレーニングウェアー

をゲットしました。

あと、

たむけんさんのボストンバックも主人がゲットしてました。


途中西川きよしさんもこられて、

とっても楽しいチャリティーでした。


すこしでもお役に立てたらいいな。


ちょっぴりいいことして、大好きな選手のものも買えて、

満足した一日でした。