え~~~この年になって??? | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

昨日から「なんだかぶつぶつができてる」

というトラッキー。

足と手にえらいでっかい水泡も。


喉の痛みもひいてきてはいるものの、

まだ痛いので、

今朝病院に行きました。


ついでに手の湿疹もと思って見せたら

先生

「これ典型的な手足口病だわ」


「手足口病って小さい子がなるのですよね」


と聞いたら、

大人でもなるとのこと。

そして大人がなると、

湿疹もでかいらしい。

口の中もできてるんじゃないかな。

ということで、喉といっしょに見てもらったら、

すでに口の中も大きな湿疹が。


トラッキーも「え~~手足口病ってどんな病気なんですか?」


先生、「勉強してもらおうか」とさっそく医師会のHPから、

手足口病のところをダウンロードして印刷してくれました。


痛いのは喉だと思い込んでいたので、

本人も気がつかず。


というか、私もまさかこの年になって手足口病とは

思わず、「ダニ」でもいるのかと・・・・・


うつすし、口の中の湿疹がつぶれるとまずいので、

オーボエもふけない。

ということで、クラブも4日間は禁止って言われちゃいました。


25日には宿題提出で学校に行かなきゃ行けないんだけど、

うつすのでやめたほうがと。


学校に電話して宿題のこと聞きたかったんですが、

学年の先生はだれもいなかったので、

その辺は保留。


いざとなったら私が届けますけどね。

だって、だって、

やっと宿題のめどが立ったんだもの。

先生に見てほしいもんね。


トラッキーも私も。


みなさん、手足口病は、

いろんなウィルスの種類があるそうです。

子どものときになっても、

またなる可能性があるし、

大人でもなるそうです。

大人の場合、やはり湿疹は大きいそうです。

気をつけてね!