三重テレビ 栗山朋子 | アナウンス研究コピペ保管庫

アナウンス研究コピペ保管庫

アナヲタのための研究コピペを作成・保管します。

4月のある月曜、tvkの超人・佐藤亜樹を見る目的でいつも

のようにテレビ神奈川にチャンネルを合わせUHF6社製作

の名物番組「カルチャーショック」を見ていたところ、

その日にゲスト出演していた三重テレビの女子アナ栗山朋子

に目を奪われてしまった。「なんだこの女は」



kuriyama


ネットで調べたところ、tvkの三﨑幸恵アナと同様、

UHFでは珍しい局の生え抜きアナらしい。

トークはかなり落ち着いていて、攻撃的美声の佐藤

亜樹に対してこちらは守りの美声といった感じだ。

学歴はキー局になぜかあまりいない同志社大卒。

酒が好きらしく「渋み」も感じられるイイ女。実は先日

も「カルチャーショック」には再登場していて、

これからも関東でお姿を拝見したいと願うばかりである。

テレビ神奈川のほか、テレ玉、千葉テレ、サンテレビ、

KBS京都、三重テレビで同番組は視聴できるので

アナヲタは注目されたい。(佐藤や栗山は私と同級生

なのでそういう意味でも応援している)