■STEP BROTHERS | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

映画 [新作・旧作・TRAILER] を中心に、ツボにはまり、ボヤキもチラホラの果てしない
日記になるか、カッカッしながらも、とほほの日記になるか・・・
ツボとボヤキで「ツボヤキ」日記。では参ります!


■STEP BROTHERS(ステップ・ブラザーズ)

●シングルだった親同士が結婚!となればその息子達は当然兄弟という関係になる。
映画「Juno」で「ホワイトハウス」CJことアリソン・ジャニーが演じていた役をステップ・マザーと書いた。
夫婦となる一方、もしくは両方に子どもが居る場合は子連れの結婚(再婚)ということになるがこの家族を今日日のアメリカでは一般的にステップ・ファミリーというそうだ。

で、父親の子にとって新たな母親はステップ・マザー、母親の子から見て新たな父親はステップ・ファーザー、というのだそうだ。だからCJはステップ・マザー。

で、今回の物語はステップ・ブラザーズ。
つまり親達が再婚して、急に兄弟になった2人の男のなんともオバカな物語、なのであります。



ナンシーとロバートが仲良く再婚しましたとサ!
ナンシーには彼女と暮らしている39才のブレナンという息子がおりまして、これが定職を持たないまんま…。
一方、ロバートには失業中の40才になる息子デールがいたとサ。

で、再婚したナンシーはロバートの家に引っ越すにあたり、息子もなんだか…ちゃんとついてきてしまうのだからちょい不思議なのだが、ここがなけゃりゃ話は始らないのであります。



新しいステップ・ファーザーであるロバートの家に暮らすことになったブレナンにはいきなり、血の繋がらない兄弟が出現。ま、それはデールにとっても同じ災難、とでもいえそうな出来事なのでありました。

新たなステップ・ファミリーが誕生するのだが、その子ども達がやけに大人であったことがこの物語の発端…いえ、大人気ない悪がきのまんまのステップ・ブラザーズの事の顛末をまずはTrailerでご覧ください。






どうやら互いに初対面から胡散臭い奴、許せない奴…で犬猿の仲、といったステップ・ブラザーズの二人。大人になりきれないまんまを謳歌させる?!ためにも…おいおい、と突っ込みたくなる2人の単純さ、ロクデナシ!と掛け声かけたくなるバカバカしい計画実行に至り、初めて互いに手に手をとって協力する、のだとさ。だがそれもうまくいくはざぁ~ない、かな。





も、どーしよーもない大人の男二人が、よくもま~こんな映画ができたもんだと感心しておりますと、脚本は監督アダム・マッケイ…ほら「俺たちニュースキャスター」 です。で、相方はウィル・フェレルとくりゃ見ないではおれないデス。細かなところ、二人のTシャツなんぞもオカシイのであります。

しっかし、ウィル・フェレルのママがメアリー・スティーンバーゲンだと!。ママはヤンママだったんかい!遡れば「ラグタイム」「メルビンとハワード」「タイム・アフター・タイム」でっせ。嗚呼、マルコムともご一緒だったデスね。いまだに美しいじゃございませんかッ!
パパ役には、遡れば「君がいた夏」「シー・オブ・ラブ」のリチャード・ジェンキンズ。脇で手堅く支えた俳優です。で、驚いた…メアリー・スティーンバーゲンの方が数ヶ月姐さんでしたとサ!

こりゃスルーして欲しくないんだがな。
映画館でグハハハハ~と笑い転げて、バカバカ~っと呟きたいのだがな~。
ど、どうなんでしょね。



フェレルの前作にもライリーでてましたし…


オスカーでも活躍でしたし…

ジョン・C・ライリー&ウィル・フェレル…ここにジャック・ブラックとフィリップ・シーモア・ホフマンとスティーヴ・カレル辺りが雪崩れ込んだら…仰け反りまっせ(爆) (2008年/製作国アメリカ/アメリカ公開2008年7月25日/日本公開未定)


▲Trailer


▲Official site
オフィシャルでもTRAILERはご覧になれます。
笑えます…

●Directer:Adam McKay アダム・マッケイ
●Screenwriter:Will Ferrell ウィル・フェレル
 Adam McKay アダム・マッケイ
●Cast:Will Ferrell ウィル・フェレル John C. Reilly ジョンC.ライリー Mary Steenburgen メアリー・スティーンバーゲン Richard Jenkins リチャード・ジェンキンズ Adam Scott アダム・スコット