こんばんは。

昨日娘の運動会を見に行ったモノグサちゃんです。

したら今日筋肉痛みたいなの。

競技とか出てないのに。

どうして?誰か私が寝てる間に何かした??


さて。

みかさんのお店「おうちスパ」で買った日焼け止めです。
モノグサちゃんのお買い物


スキンケア日焼け止め(顔用)SPF15★Third Stone Botanicalsサンフィルターモイスチャライザー75g


体用とセットで5,500円でした。

顔用だけだと2,220円音譜


今まで塗っていたのはDADOSENSのSPF50。

これから夏を迎えるというのに、SPF15に変更しちゃうチャレンジャーな私。

でもさー冬の方が日傘使わなかったりして、意外と焼けたりしませんか?


あとDADOSENSは吸収剤入ってるし、かなり油分多めなのでMMU塗る前にティッシュオフが必要なのです。

悪くはなかったんだけど、やっぱり成分良好な日焼け止めが欲しい!
と思っていたら大好きなみかさんのお店でキャンペーンが始まったのです。

何てタイムリーо(ж>▽<)y ☆


モノグサちゃんのお買い物

ワンプッシュこれくらい。

緩めのクリームです。

ラベンダーのような柑橘系っぽいような香りがします。

ちょっと油分というか、原料臭っぽい感じもあります。


原材料

水・酸化亜鉛(7.5%)・グリセリン・マヌカハニー・セサミオイル・カメリアオイル・サンフラワーオイル・ホホバオイル・スウィートアーモンドオイル・・アボカドオイル・キャロットオイル・シアバター・ステアリルアルコール・レシチン・ココアバター・ビタミンE&B5・アロエベラ・ゴツコラ・グレープフルーツエキス・キューカンバーエキス・グリーンティエキス・マーシュマロウエキス・ざくろエキス・カモミールエキス・カレンデュラエキス・オリーブリーフエキス・コンフリーエキス・イチョウ葉エキス・α-リポ酸・ラベンダーオイル・ムラムラブッシュフラワーエッセンス

ムラムラブッシュフラワーって何!?

火傷・日焼け・炎症・更年期のほてりなどに効くフラワーエッセンスと出てきました。

太陽光線の影響も減少させてくれるとか。

ほほ~だから入っているのですねo(^▽^)o



モノグサちゃんのお買い物

かなり伸びがいいです。

手でナムナムしてから顔にハンドプレスでつけています。

あっという間に吸収されてさらっとします。

えっと私の肌どんだけ乾燥中…?(´・ω・`)


時間をちょっと置いて、再度1プッシュをハンドプレス。

分量的に足りないかもしれないけど、上にMMUも重ねるからいいんじゃないかな~。

すぐサラッとするので私にはティッシュオフが必要なかったです。



頬に触れてびっくり。
何このしっとりモチモチ!!!!

超気持ちいいヘ(゚∀゚*)ノ


日焼け止めの圧迫感も感じず、粉っぽさも感じません。

まさにスキンケアとしか言いようがない。

しかもその辺のスキンケアより良い感じドキドキ



このモチモチ感は1日中続いて、更に化粧落とした後もモチモチしているのですヽ(*'0'*)ツ

何度も無駄に頬触っちゃう♪

これは…?(〃∇〃)


あぁこの感触を誰かに伝えたいけど在庫無くなるのも困る…。

でも人気ないと思ってみかさんが入荷しなくなるのも困る…。

と葛藤をしつつ記事にしてみました。



モノグサちゃんのお買い物
神…( ̄▽+ ̄*)



↓ランキング参加中です( ´艸`)↓


人気ブログランキングへ

ブログ村 オーガニックコスメ


良かったらクリックお願いします♪