モノグサちゃんのお買い物

オーガニックコスメとMMUに夢中です。


テーマ:
こんにちは。
娘がいきなり私の髪の匂いを嗅いできたので
「どうしたの?」と聞いたら
「ママの寝ているところの匂いがするかと思って」
と言われたので加齢臭とうとう来たかと思ったモノグサちゃんですΣ(・ω・ノ)ノ!

「ママの匂いがして、いい匂いだからそこでゴロゴロしちゃうんだよ~ラブラブ
ヽ(*'0'*)ツ
よかった加齢臭じゃなかったみたい。
つか、何てかわいいの娘!


さて。
そんな私のいい匂いの元がコチラ。



左から
デイリーモイスチャー トリートメント(紫外線などによるダメージを受けた髪用)

シルキースムースケア トリートメントウォーター(パサついてまとまらない髪用)

シルキースムースケア ディープリペアミルク (パサついてまとまらない髪用)

この梅雨の時期から夏に向けてぴったりなラインナップ。

私の髪の毛は細くて柔らかくストレートなので、パサついてまとまらないというよりは切れ毛がうねってしまうのが気になるんです。
最近抜け毛が減ったので新しく生えてきた短い毛が多いのも原因だと思われる。
ちなみにその切れ毛なのか新しい毛なのかはわからない短い毛たちをアホ毛と呼んでいます。
湿気の多い時期はこのアホ毛が暴れだすのですよね~。



デイリーモイスチャー トリートメント

シャンプーの後塗布してすぐに流していいタイプのトリートメントです。

使って2日間位はなぜかボリュームアップしてしまったのですよ。
いやボリュームアップは大歓迎なんだけど、毛先の方がボリュームアップしたものだから何だか三角形のようになってしまって∑(゚Д゚)
でも、使い続けるうちにつるんとまとまる髪に。
これってアレじゃない?
ハイドラダメージ補修成分配合のプロビタミン処方が髪の芯まで浸透している証拠じゃない?
最初は髪の芯の方だけに栄養が行っちゃったからボリュームアップしちゃった的な?
疑問形でお送りしておりますけども。


そして色が濃くなった気がします。
元々色素が薄目で色も抜けやすいので毛先は下手すると金髪に。
何年もパーマもカラーもしていないのに。
それがこのトリートメント使い始めてから髪の色がダークになって落ち着いてる。


これ使うとお風呂が一気に華やかな香りに包まれます。
桃?桃じゃないの?甘~い香り。
フルーティーフローラルだそうです。
これが娘にママの匂いとしてインプットされてるとしたらちょっと幸せ(≧▽≦)




シルキースムースケア ディープリペアミルク

手の上で水に変わるウォータークリームタイプとの事ですがガラスに出しても緩やかなの伝わりますよね。
見えづらくなるので手の上での写真撮影断念w
肌のゴールデンタイムではなく、髪のゴールデンタイムに行う洗い流さないトリートメントミルク。

では髪のゴールデンタイムとはいつなのじゃ!

お風呂上がりの濡れた髪がいいそうです。
濡れた髪はキューティクルが開き、洗い流さないトリートメントの吸収率がとてもよい状態なのでしっかりとねじ込みます。
しかも濡れている方がケア成分が均一にいきわたるので良いそうですよ。
お肌にオイル塗るときも濡れている方が良いものねドキドキ

これCMで見ていて可愛い女の子が嬉しそうにケアしていて気になっていたの。
だってあの子めっちゃ可愛い!!(そっち?)





そして朝起きたら今度はスタイリング成分の含まれた
シルキースムースケア トリートメントウォーター

ゴールデンタイムに生み出したツヤのある見た目となめらかな質感をさらに長続きさせる処方で夜のうる艶髪をキープしてくれるそう。
髪の水分バランスを整え、寝グセやハネ、広がりの原因であるパサつきを補修するモイスチャーバランスプロビタミン処方なので毎日前髪がはねちゃう6年生の娘もお気に入り。
つか、最近の小学生はお洒落さんよねぇ。

朝このトリートメントウォーターをシュシュシュとかけて軽くブラッシングして全体に馴染ませるとびっくりするくらい手触りのいい髪に(*^ー^)ノ
最近ずっと髪の毛触ってますもの。

梅雨にも関わらずアホ毛もある程度収まってきた気がするし、手触りはうるんうるんと全然引っかからないし私今後姿超美人なんじゃないかしら?
こないだも会社の女の子に髪の毛艶々!って言われたし(°∀°)b
やっぱりお手入れって大事ですよね。





アホ毛全部は無くなっていないけど、落ち着いて艶が出ているのわかりますか?
この調子なら夏を乗り越えて更に髪の調子が向上しちゃうかもドキドキ

P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
夜が涼しかったのでちょっと着込んで来たら、蒸し暑くて会社まで来るのに汗だくになったモノグサちゃんです。
あんなに夜は涼しかったのに(`・ω・´)



さて。
iHerbからまたしても割引のお知らせが来てました。
しかも!
今回は新規じゃなくてもいいんです。
いいんです!

プロモコード「SUMMER」を入力すれば50ドル以上の注文をしたすべての方に10%割引との事ですよ。

今の私のカートはコチラ NEW
またサプリにはまってきたみたいですよ。


iHerb.com

新規の方は「HIK691」も入れていただくとさらに5%オフですよ。

「SUMMER」を入れて利用するボタンを押す。

HIK691」を入れて利用するボタンを押す。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
明日は参観日でお弁当をつくらないといけないモノグサちゃんです。
しかも参観するの午後からだし。
上の娘プールなので両方見るのはすっごい大変そう。

夕方から同窓会なのに~\(*`∧´)/
微妙にヨガも行けなさそうだし何か忙しい。


さて。
またしてもヤーマン本社までピュア水素水スチーマー・ピュア水素水ボトル のお試しにいってきましたよ。



ピュア水素水スチーマー  37,000円

左右の穴から高濃度水素水のスチームが出てきます。
別売りの飲用ボトル(12,000円)を付ければできたての水素水を飲むこともできちゃいます。
セットで買えば46,000円ですよ。

更にピュア水素ボトルのボトルも装着可能。
なんて便利なの( ´艸`)

水素はとても小さい分子なので、水素水を放っておくとすぐにいなくなってしまうのですよ。
ペットボトルや蓋のないものならあっという間に濃度が低くなるし、アルミパウチなどでもだんだん抜けて行ってしまいます。
だから売っている水素水って充填時での濃度を書いてありますよね。

なるべく高濃度で出来立てを飲めば吸収できる率も高くなりますよね。
飲用なら800ppb以上が望ましいとされているようです。
このスチーマーなら浴びながら飲めるという夢のような水素水生活ヘ(゚∀゚*)ノ



ちょちょちょ!!
高濃度水素も気になるけど、ハリ・弾力SPってもっと気になっちゃうでしょ!!

1. 高濃度水素生成モード : 水素発生機能のみ作動。
2. 温スチームモード : 10分間の温スチームで柔らか肌へ。クレンジング時にも。
3. 温冷モード (ハリ・弾力SP) : 温スチームと冷風の組み合わせで弾力アップ。『H/Cボーテ フェイスV』との併用がおすすめ。
4. 温冷モード (クイック温冷) : 時間のない朝もOK。5分で気軽に温冷エステ。
5. ドリンクモード : 専用ボトルをセットして、たった10分で水素水を生成。つくりたての水素水を気軽に飲んでいただけます。

なるほど。
温冷の切替が大事なのね。




スチーマーが結構な威力。
写真だと見づらいけど、すごい勢いでもうもうと顔を包み込んでくれるのです。
私が持っているスチーマーもうずいぶん昔のなのでコレ欲しいなぁ。

水素水は飲むよりもお風呂が効果的らしいのでスチーマーもきっと効果が高いはず。
ちなみにスチーマーで作られる水素水の濃度は1,200ppbだそうです。




ちなみにスチーマーの後ろの方で高濃度水素水が作られています。
生成中だけLEDが点灯するので美しいけど後ろだから見えないよねw
あとこの水素水は飲めません。
専用ボトルでお願いします。


そしてスチーマーと一緒に使うと効果がさらに倍な美顔器も。



ボーテ フェイスV  25,000円

スチーマーとセットだと69,800円ですって。
買ってくれないかな旦那様ドキドキ
いやもう買ってくれるなら誰でもいいんだけどw

こちらは温冷効果とさらに中周波のEMS、イオン導入までできちゃう優れものなのです。






カシャン!と外して濡らしたコットンをはさみます。



最初はCLEAN。
42℃の温熱で肌を温めイオンの力で汚れを吸着していきます。
これね、化粧を落としてから臨んだんだけどすっごい汚れるのw
私MMUなのに。

そして次にMOISTUREでイオン導入ですね。
再度濡れコットンをセットして、そこに化粧水をたらしてお肌を優しくなでていきます。
マイナスが導入で綺麗にするのがプラスでしたっけ??




これ、私の皮脂で汚れたとかじゃないからね。
冷えてるの!キンキンに冷えているのですよ。
肌に当てて「つめてっ」って言っちゃう位冷たい。

目の部分はEYECAREで温冷を交互に3秒ずつ。
コットン外したらめちゃくちゃ熱いし冷たいよ!
でも繰り返しているうちにちょうどいいくらいになるし、目の下のクマが!薄くなっている気がする!!



そのあとはEMSですよ!
クリームをつけて慣らすために首から充てていきます。
私は慣れているのでいきなりレベル3でやったら結構協力でむぎゅう!ってなりました。
慢心は事故の元です気を付けましょう(`・ω・´)
このEMSは低周波ではなく中周波だそうです。
だから肌の奥まで届くそうですよ!

これだけ機能付いているのにハンディってすごいですよね。



そして水素水生成器ピュア水素ボトル

本体は25,000円でミネラルやビタミンが出てくるカートリッジ2本付きだと27,500円です。
ちなみにスティックは約90回使えて1本3,000円。

左はケイ素が出てくるカートリッジ入り。
右がビタミンCが出てくるカートリッジ入り。
後は公式通販限定のミネラルが出てくるカートリッジがあるそうです。

カートリッジから水素が出るのではなく下の電極から水素が発生される仕組みですよ。
不溶性電極採用で安全にできたての水素が飲めちゃいます。
カートリッジ有りで200ml、無しなら220mlの水素水が10分で出来上がります。



スイッチを入れるとLEDが点灯して下から気泡が出てきています。
癒されますね♪

これね、何と1,800ppbと高濃度なのですよ!
なのにお値段25,000円なの。
激!安!Σ(゚д゚;)
しかも10分で1,800ppbなのですよ!!

私飲むための水素水生成器いっぱい見てきましたけど、生成器の中では25,000円ってかなりお安いのです。
なのに1,800ppbなのですよ!!

ちょっと私興奮しすぎ!
会社にこれ置いておきたい(≧▽≦)
USBか電池使用だしスリムで美しいデザイン。
水素水を飲むときはちょびちょび飲むより200ml位一気に飲んだ方が良いんですって。
ちょうどぴったりのサイズですよね。

できたてで高濃度でちょうどいい量。
電池にすれば持ち歩きもできちゃうし最高じゃないですかо(ж>▽<)y ☆




ヤーマン様よりお土産もいただきました。
お試しする時に使っていたこちらの化粧品。
そしてオンリーミネラルを貸していただいて状態の良いお肌に塗って帰りましたよ~。
楽しかった♪

ご一緒させていただいたREIKOさんとモモサラダさん楽しい時間をありがとうございました。
REIKOさんのブログ→
モモサラダさんのブログ→Happy OL モモサラダの徒然日誌


ヤーマン様よりイベントに招待いただきました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。