モノグサちゃんのお買い物

オーガニックコスメとMMUに夢中です。


テーマ:
こんばんは。
月末なのにちょっと風邪気味のモノグサちゃんです。
だって直接言ってもマスクを渡しても、マスクをしない咳をしている人が会社にいるんだもの…!
どうしてマスクしないのか謎が多すぎる。
迷惑度半端なし。


さて。
すべて見えちゃう鏡を手に入れてしまいましたよ…(;´Д`)ノ



Jerrybox 卓上鏡 メイクミラー ledライトミラー 7倍率拡大 調整可能 コードレス 折りたたみ式 温色照明 ミラー 強力吸盤 ホワイト ポケットミラー付 (BM-1511) 

3,499円

因みにあの白いお花はついていません。

LEDのついたミラーがとても欲しかったのですよ。
なぜなら私いつも窓際でメイクしているのだけど、天気の悪い日とかめっちゃメイクしづらいの。
しかも明るい所で見たらなんか違うなんて事もしばしば。




LED付きのミラーってこういう淵が全部光るタイプと点々タイプがあるけど、こっちが欲しかったの。
メイクしてもらう時に使う鏡って感じドキドキ
いやさ自分でするんだけどさ。

で、これ7倍拡大なのですよ。
もうね、びっくりするくらい色々見えちゃうの。
小鼻の脇に白いぶつぶつがあったり。
眉毛が何本か生えかけていたり。
シミも皺もよ~く見えちゃう(((゜д゜;)))

…私今までとってもお手入れ甘かったわ…。



電池式です。
しかも単3の電池を3本っつー中途半端な数w
何故4本じゃないのだーヽ((◎д◎ ))ゝ



おまけについてきた持ち運び用の鏡。
重厚感があります。




普通の鏡と5倍拡大の鏡がついています。
まぁ便利。
しかも自立してくれるので旅行の時なんかはこちらが便利かも。
自立してない鏡って化粧しづらいしね。



光っているのを撮りたくて最終的にこうなる。
もう何も見えていないしw
結構明るいですよ。

7倍のせいか、ちょっと離れるとぼやけたり逆転したりします。
目の端に入る位置で他の物見ていると酔います。
何でだろう?
近づくとめっちゃ立体的です。

明るい光の中、拡大された状態になるのでアイラインを引くのがとっても楽。
まつ毛一本一本の間を縫うように描く様子をしっかり確認できるのです。
今までは何となくだったのよね…。

以前のようにマスカラが根元から塗れていないとかもうないから!
モノグサちゃんのお買い物

はっ!!

すごい前の写真だけど、相変わらず意地悪顔だわ~(´□`。)
こういう風にマスカラの根元が素のまつ毛だったりアイラインがずれていたりとかは無くなる…はず!

7倍の威力で生えかけた眉毛とかもしっかり処理できるのですよ。
ピンセットで挟むところもくっきりはっきり。
お風呂に置く曇らない鏡バージョンも欲しいな~ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



走り回る子供達。
ビールをこぼさない限り、私はいつでも優しいのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ビールこぼしたら絶対許さないけどな!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
久々に美容室に行ったら10月ぶりと言われてちょっと驚いたモノグサちゃんです。
危ないもう少しでカルテ捨てられちゃう所だったわ(((゜д゜;)))
でもアシスタントの男の子がJリーグ超詳しくて楽しくお話できたので次からはもう少しマメに通います~w


さて。
そんな出不精でモノグサな私のためのファンデをお試しさせていただきましたよ。



フローフシ イオン デ クッション   3,200円。

リフィルは2,200円です。

いや~世間様でクッションファンデが流行っているのは知っていたのよ。
ハイブランドが手を出しているのも知っていたのよ。
でも私基本MMUだし、BBクリームとか灰色過ぎたしCCクリームとかカバー力なさ過ぎたし。
韓国で発祥したコスメに次々とハイブランドが飛びついてて韓国ってすごいなぁって横目で見ている感じだったの。

でもフローフシさんが手を出したって事でめっちゃ気になり始めちゃって。
だってマスカラに使われているあのエンドミネラルが使われているんですよ!
ファンデ塗りながらエイジングケアできちゃうんですよ!
つー事で我が家にやってきたこの円盤のようなクッションファンデちゃん。
まわりの白いのは台紙なんだけど、こんな登場でびっくりしたので写真撮っちゃいましたw



1段目にはクッションが入っています。
このクッションすごい薄い。
そして涙型なので細かいところもお茶の子さいさいです。

そしてスポンジの下には黒い蓋。
ぱかーん。



まだ辿り着けない…。
マトリョーシカ的な要素が…。

クッションファンデってリキッドとパウダーのいいとこどりとの事ですので、乾燥しない様にシールされているのですね。

私の選んだのはカバータイプの01:ライトベージュ。
色は他に02:ベージュがあります。
そしてナチュラルタイプもありますけど、私が買いに行った時は売り切れでした(´・ω・`)




とうとうお目見えです!
意外と濃いめ。

…Σ(゚д゚;)!
もっと水分多めだと思っていたのに、ほぼほぼ乾燥状態じゃないか!





かと思いきや、スポンジを軽く押し付けるとこんな感じになります。
何か美しくはないけどw
でもこれすごい威力なのですよ~。

ファンデだけど乳液も化粧下地も含まれているので、化粧水の後いきなりお肌に乗せて大丈夫。
更にイオンプロテクトで花粉やPM2.5、たばこの煙などからお肌を守ってくれるんだって。
もちろんSPF32のPA+++で、何とスマホやPCのブルーライトもカットΣ(・ω・ノ)ノ!
何この充実っぷり…!!



私のこの血管浮きでまくりのカサっとした手。
ここにスポンジでポンポンとスタンプを押すように乗せていきます。
普通のファンデなら伸ばすかんじだけど、クッションファンデはこすらずに上からポンポンと重ねるそうですよ。
いや~普段はもう少ししっとりしている気がするんだけど、この手は酷いよね枯れているよね…。




見て!この艶感!!
解ります?
そしてこのしっとり感。
さっきの枯れていた手に花が咲いたようですよコスモス

ナチュラルにしようかと思っていたけど、カバーにして大正解。
だってカバーでも大してカバーしてくれないものヽ((◎д◎ ))ゝ
でも重ねてポンポンしていけば、ナチュラルな感じでカバーしてくれます。

これ普通のファンデでやると不自然だったり粉っぽくなったり厚塗り感出るんだけど、クッションファンデだとしっとりで透明感のある仕上がり。
お顔に塗ると本当に自然な艶感で素晴らしいのです。
しかも超時短!
顔全体にぽんぽんぽんと塗ったら、気になるところに重ねるだけ。
ハイライト要らず!
こすらないからお肌にも優しいしね。

他のクッションファンデは使ったことないけれどギラギラしすぎるものやコスパの悪いものも多いみたい。
コチラは日本製なので日本人の肌の色にも合わせやすいし、20g(約1.5か月分)と大容量なのでコスパも良し。
リフィルもあるしね♪
そして何と言ってもドラッグストアで買えるのがいいですよね。
デパートまで行かずに気軽に買えちゃう。
大体のDSでお試しができると思うのでぜひぜひ確かめてみてください(≧▽≦)



フローフシのキャンペーンに参加中 [PR]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。