【AneCan×AmebaGG★Xmas】話題の”生せっけん”、使ってみた? ブログネタ:【AneCan×AmebaGG★Xmas】話題の”生せっけん”、使ってみた? 参加中


こんばんは。

写真の加工ですでにへとへとのモノグサちゃんです。もっと簡単にリサイズする方法ないのかな~。



さて!

以前から欲しい欲しいと言い続け、@Cosmeのプレゼントに2回も応募するもはずれ、結局自分で買ってしまったルアン ルアンの生せっけん (スティックだけど)

ちなみに過去記事はこちら→

 

それがなんと…!

AmebaGGのクリスマスパーティのお土産で頂いてしまったのです!

じゃ~ん♪


モノグサちゃんのお買い物

実はパーティ当日の朝、こんなブログネタが出ますからね~ってメッセージの中に”生せっけん”がお土産で頂けると書いてあったのです!
もうその時点で心うきうきワクワクですよ!


モノグサちゃんのお買い物
お土産で頂けたのは、欲しかった陶器に入ったオリジナルとラベンダー・グレープフルーツのスティックタイプ。

ラベンダーは買ったけどグレープフルーツ持ってないから嬉しい♪

モノグサちゃんのお買い物
陶器タイプはちゃんとプラ容器に入ってました。
生だから?

モノグサちゃんのお買い物
木べらはこんな風にセットされてました。
何となくタイっぽい(笑)


モノグサちゃんのお買い物
これが夢にまで見た生せっけんですよ!
見た目はシアバターみたい。
思っていたより固めです。
まぁ言っても石鹸だからねぇ。


モノグサちゃんのお買い物
木べらで取るとこんな感じ。
ヌビアンのシアバターよりは柔らかいです。
sukiのアイバームと同じくらいかな。

この木べらに取った量でどれくらい泡立つかというと…


モノグサちゃんのお買い物
これくらい。
ものすごくコスパ良いです。
スティックと同じようにしっかりしているのに滑らかな泡立ち。

公式ホームページには3ヶ月で使えと書いてありましたが、これでは使い切らないのでは…。
体も洗えってことかしら?


モノグサちゃんのお買い物
逆さにしても落ちません。

モノグサちゃんのお買い物
ビーカーに入れてみた。
30分経ってもこんなですよ。
泡もちがいいので、泡パックには最適。

使い心地は何度も言うようですが、

さっぱりなのにひたひた

私の中でこれ以上ぴったりな言葉はないと思っています。
ちなみにmicaさんがもっと上手にまとめてくださっています→micaさんの記事

キュッてなるほどさっぱりなのに、触ると水分を含んでいてひたひたするのです。
クレイの効果なのでしょうか?
しかも洗った後皮膚が引き締まるので毛穴も目立たなくなります。

いやー人間願えば叶うんですね~。
AneCan&AmebaGGの皆様ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


モノグサちゃんのお買い物