夏休みに入りましたね。
生徒の皆さん夏休みならではのご予定もありますから夏休みのみ事前のレッスン変更可能です。早めに御連絡ください。

兵庫県尼崎 宝塚 川西 西宮
ピアノと声楽のつぼみ会音楽教室です。

昨日は世界の歌姫 サラブライトマンのコンサートへ行きました。
場所はフェスティバルホール


オペラ ミュージカル ポップスなどなど
曲のアレンジも素晴らしいです。
なにより
サラブライトマンの歌声は素晴らしかったです。
音域が広い!!
やはり声を支える筋肉 体幹が凄いです。

記念に直筆サイン入りのプログラムを買いました。

ゲストにテノール カウンターテノール
そしてピアニスト。
伴奏はフルオーケストラ(日本人です)でした。
ピアニストがラフマニノフのピアノコンチェルト他3曲コンチェルト弾いていましたが、叩くようなピアノでしかも響きが悪くちょっと残念。
これは今コンクールシーズンで私の耳が職業病なのかな?(笑)

アンコールで指揮者もピアノコンチェルトを披露したのですが
こちらは音がとても綺麗に飛んできました。
同行したピアニストに聞くと彼女も同じ意見。
やっぱり私の耳は間違ってないなぁ(笑)


好きな曲ばかり。行って良かったです。

さぁ今日からの声楽レッスンの生徒さん。
やっぱり お腹の筋肉 体幹ですよ。
発声練習 益々 スポーツジムのようにきつくなりますよ(笑)

■つぼみ会音楽教室♪■
ただいま生徒さん募集中です
ホームページはこちらです
無料体験レッスン受付中

教室の空き状況です
尼崎教室
 月曜日 15:30
 水曜日 17:00
 金曜日 満員
宝塚教室
 火曜日 午前中 15:30 16:00 18:30以降
 木曜日 午前中    16:30

お問合せお申し込みはこちらからお願いします。