2017年発表会

テーマ:
昨日はつぼみ会音楽教室🎵の発表会でした。

兵庫県宝塚 尼崎 川西 西宮
ピアノと声楽のつぼみ会音楽教室🎵です。

ひとりひとりの演奏を
その練習過程も一緒に
それぞれの思いと共に聴きました。

どの演奏も素晴らしかったです。

弾き終わった時のみんなの笑顔が素敵でした。

発表会記事は少し時間をおいてゆっくりかいていきます。
先ずはみなさんありがとうございました❤


9月から新入会される生徒さんや
たくさんのピアノの先生にもご来場くださいました。
暑い中 ありがとうございます🎵

8月23日までお休みをいただきます。

音符つぼみ会音楽教室🎵では平日の10:30からお昼14時までの声楽 ピアノレッスン生を募集中です。

音符つぼみ会音楽教室🎵空き状況
 こどものピアノ教室
  尼崎教室は定員となりました
   宝塚教室
      火曜日15:30  16:00

🆕音符レッスンタイム説明会
8月29日火10:30-12:30大阪ハーモニーホール
参加料無料
アプリ開発者が説明会を開きます。


音符先生も生徒も笑顔にレッスンに役立つiPad活用法
9月22日金10:30-12:30大阪梅田 ハーモニーホール
動画編集 イメージを伝えるアプリ
参加費4000円


AD

いよいよ明日は発表会

テーマ:
台風が気になりますが、
明日はいよいよ発表会です。

兵庫県宝塚 尼崎 川西 西宮
ピアノと声楽のつぼみ会音楽教室🎵です。

発表できる嬉しさと感謝を胸に抱いて
明日は舞台に立ちましょう❤


ギリギリ星人の私はまだまだ準備が続きます😅
音符つぼみ会音楽教室🎵では平日の10:30からお昼14時までの声楽 ピアノレッスン生を募集中です。

音符つぼみ会音楽教室🎵空き状況
 こどものピアノ教室
  尼崎教室は定員となりました
   宝塚教室
      火曜日15:30  16:00

🆕音符レッスンタイム説明会
8月29日火10:30-12:30大阪ハーモニーホール
参加料無料
アプリ開発者が説明会を開きます。


音符先生も生徒も笑顔にレッスンに役立つiPad活用法
9月22日金10:30-12:30大阪梅田 ハーモニーホール
動画編集 イメージを伝えるアプリ
参加費4000円

AD

ホールリハーサル

テーマ:
今日はホールリハーサルでした🎵

兵庫県宝塚 尼崎 川西 西宮
ピアノと声楽のつぼみ会音楽教室🎵です。

朝九時から夕方5時まで1分の無駄もなく
ホールでの音楽を楽しみました。
先日の合わせの時とは違い
ホールになると緊張から音が弱気(笑)
しっかりグランドピアノの音を出しましょうね。

クインテットの皆さんは活発な音楽的討論。


デュオの皆さんは合わせるの必死

トリオのはじめて合わせます小学生。
ソーラン節カッコいい✨

舞台度胸ありの皆さん

研修に行ったボディパーカッションも取り入れました。


勇気100パーセントの鍵盤ハーモニカ隊。
本番はこれに打楽器が入ります。


お手玉もしました。
今回お手玉の曲はピアノアドベンチャーのCDをiPadに入れてそれをホールでスピーカーに繋いで音を出します。
繋いだところ又ブログにアップしますね。

本番は聞きに来れなくて今日のリハーサルを聞きに来てくださった家族の方もいて
本番の日と同様 嬉しい日になりました。

私もやりきった感がありますが(笑)
まだまだあと3日
頑張れることありますよ。
しっかり練習に励みましょう🎵

音符つぼみ会音楽教室🎵では平日の10:30からお昼14時までの声楽 ピアノレッスン生を募集中です。

音符つぼみ会音楽教室🎵空き状況
 こどものピアノ教室
  尼崎教室は定員となりました
   宝塚教室
      火曜日15:30  16:00

🆕音符レッスンタイム説明会
8月29日火10:30-12:30大阪ハーモニーホール
参加料無料
アプリ開発者が説明会を開きます。


音符先生も生徒も笑顔にレッスンに役立つiPad活用法
9月22日金10:30-12:30大阪梅田 ハーモニーホール
動画編集 イメージを伝えるアプリ
参加費4000円

ファミリー連弾楽しい❤

テーマ:
明日はホールリハーサルです。
どんな響きになるかな?楽しみです。

兵庫県宝塚 尼崎 川西 西宮
ピアノと声楽のつぼみ会音楽教室🎵です。

第三部のお楽しみコーナー⁉
ファミリー連弾。
本当は生徒さん全員に連弾の楽しみを知ってほしいのですが、時間がない現代っ子。
ちょっと合わせの練習が難しいです。

ですから
兄弟姉妹 親子でつぼみ会音楽教室🎵に通ってくださっている生徒さんに連弾をしてもらいます。



親子連弾

男の子の兄弟連弾

発表会が終わったあとも
家族の記念日などで弾いていただけると嬉しいな❤

音符つぼみ会音楽教室🎵では平日の10:30からお昼14時までの声楽 ピアノレッスン生を募集中です。

音符つぼみ会音楽教室🎵空き状況
 こどものピアノ教室
  尼崎教室は定員となりました
   宝塚教室
      火曜日15:30  16:00

🆕音符レッスンタイム説明会
8月29日火10:30-12:30大阪ハーモニーホール
参加料無料
アプリ開発者が説明会を開きます。


音符先生も生徒も笑顔にレッスンに役立つiPad活用法
9月22日金10:30-12:30大阪梅田 ハーモニーホール
動画編集 イメージを伝えるアプリ
参加費4000円