本日、わのかさんポイントレッスンにお越し下さいました車

久しぶりのレッスンは連続2レッスン叫びお申込み

1レッスン目は着せ付けベル

以前通われていた大手着付け学院で経験済みですが
つぼみ教室では初めてのレッスンとなりました。
まずは、自装と同じ手順で
360度どこからでも見える着せ付け
自装の見直しに効果大
今まで少しグレーだった箇所がクリアーになったようで…
「そういうことねチョキ」と時折、
わのかさん、 納得スマイルニコニコ


そして、少しの休憩と言いながらコーヒー
お互いの近況報告など
少しじゃ足りませんね~(笑)

続いての2レッスン目は
「短太鼓結びレッスンビックリマーク

その前に自装の見直し
手順の中で付け加えたいこともあったので
初級レッスンの頃のように私も一緒に長襦袢から…


ここでも
わのかスマイルが飛び出しましたチョキ
初級修了後のレッスンでは、さらに細かいところをしっかり
理解していただければ…と
思っています。


で、メインレッスンの「短太鼓結び」
OK です。

短太鼓結びレッスンが終わる頃には
頭がいっぱいで
「1レッスン目の着せ付けの大事なポイント忘れてないかな?」と
心配そうなガーン わのかさん

ちょっと今日の2レッスンは内容盛り沢山でしたね。
出来るだけ早いうちに復習してみて下さいね~

わのかさん、お疲れさまでした。


月1回のペースで お着物で
マナー教室に通われている わのかさん
また機会があれば「マナーのミニセミナー」など開いていただきたいな~
なんて密かに思っているのですが…

わのかさん、考えておいて下さいませニコニコ

楽しみにしています。


それでは、また パー


只今、着物はじめてさんレッスン募集してます。

 詳しくはこちら → 
をご覧下さい


1DAYゆかたレッスン詳しくは➡ をご覧下さい ニコニコ

着物ブロガーCHOKOさん 考案のカラテア結びレッスン 

  
和歌山の着付教室 つぼみ   詳しくはこちら→   をご覧ください



短太鼓結びレッスンはこちら→  をご覧下さい




出張着付け承ります  詳しくは→   をご覧下さい