暦の上で明日は立春🌸


皆様お元気ですか?風邪ひかれてませんか?


で、本日は節分❗️毎年恒例の豆まきをしました


{0CFA3554-D9D6-400C-81D6-3E0DC9FDEAFF}

{52843907-4D1A-42CF-8176-C8CBB258390D}

{D297B218-28A7-4CFC-8933-F3680E6013C4}



今年の鬼、M田さん!

{F3C5AA53-123B-4796-910B-2194BF69DB9A}



そして福は、T永さんとO串さん!

{64DA4F2B-E94F-40E3-9E92-AD4207F59E5F}

今年も無事に鬼を追い払いました💪



節分と言えば  もうひとつ「恵方巻き」!


今年の恵方の方角は 「北北西」


   切らずに(縁を切らない)


   黙って(願い事を思い浮かべながら)


   恵方の方角(幸せを司る歳徳神がいる方角)
   を向いて食べるんだそうです!


立春を超えると寒さも和らぐそうですが、まだまだ寒い日が続きます🤧


皆様どうぞご自愛くださいませ🙇‍♀️


追、某F銀行で「一年風邪ひかれません様に」のメッセージと共に頂きました!ほっこり😊


{6958D73A-BB58-4B92-8265-F45D8283ADBC}