山形市七日町・カフェ『瑳蔵』 | 空中さんぽ

山形市七日町・カフェ『瑳蔵』



山形駅でお友達と待ち合わせして、

循環バスに乗り本町で下車。(七日町下車でもOK♪)

AZ向側路地を入っていった所に

『瑳蔵』~さくら~があります。


冷やしラーメンで有名な栄屋さんの通りと聞いていたので

すぐに見つかると思いきや、

細い路地なので通り過ぎてしまいました。

栄屋さんのかなり手前右側でした。






み~つけたっ♪

瑳蔵1











グランドピアノが落ち着いたお店の雰囲気を
いっそう引き立てています。

土日は貸しホールとして開放しているそうです♪
実は来月、ココでRainbow2の内輪だけのミニライブ
予定です。。。^^

なので場所確認、下見を兼ねていってきたのでした。
(お友達もお誘いしたので練習、ますますがんばらなくちゃ)






ランチオーダーは12時から。
残念ながらお友達の帰りの電車時間を考えて
デザートにしました。

栄玉堂の白玉もおいしいけど
ココのも負けず劣らずおいしかったです^^ 





実は教えてもらいたいなあと思って楽譜を持参したんだけど、

話し込んじゃって全然そういう話に至りませんでした。

込み入っちゃって^^;







上の3点セット^^はお友達のにゃんこしゃんからいただきました。。。
前回の手土産でかえってきをつかわせてしまったようで
恐縮です。。。

お手製のちくちく、ぬいあげてくれたティッシュケース
大事に大事につかわせていただきます。

紅茶、一人でゆっくり。。。^^楽しみにとっておこ~

バスの中で、また歩きながら話しながら、
店内では正味1時間40分のティータイムでした。
駆け足でやってきてくれたにゃんこしゃん

ありがと~♪