空中さんぽ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, September 26, 2008

2008.9.23

テーマ:とっておきの音楽祭






とっておき、にGYFとしてソプラノではいりました^^

オープニング
第九(ドイツ語バージョン)~Joyfull Joyfull
オハイエ

シンポジウムの合間に
Amazing Grace
Oh ! happy day


久しぶりのみんなとの再会♪
そして
ゴスペル

楽しかった~


お世話になったみなさま
ありがとうございました^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, March 16, 2008

遊びに来てくださった皆様へ♪

テーマ:ブログ









2006年9月に書き始めたこの日記。


本日を持っておさんぽ終了させていただきます。


とっておきの音楽祭、ゴスペルフェスティバルをはじめ


わたしの大好き、山形での日々、旅行記などを綴ってきました。


お友達もたくさん出来て、楽しい思い出もいっぱい。


引っ越すのは正直、とても寂しいです。


時々、アルバムをめくるように私もここに戻って来たいので


ブログは閉鎖いたしません。


いつかまたどこかでお会いできたら嬉しいです^^


大変お世話になりました。ありがとう♪


お元気で。。。shizuka

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, March 16, 2008

AMBE MITSUTOSHI Album Collection CD Box2

テーマ:音楽
AMBE MITSUTOSHI Album Collection CD Box2/あんべ光俊
¥10,000
Amazon.co.jp

AMBE MITSUTOSHI Album Collection CD Box2/あんべ光俊

3月23日発売予定です^^

『リアルファンタジー』待ち焦がれていました!


瓦礫の街をひとりさまよって~ではじまる♪禁じられたデイトは

カラオケにいってオケなしで(選曲にないので。。。)

勝手に歌うほどすきです^^


若かりし頃の大好きが凝縮されているBOX、

BOX1の『HEARTS』からの流れで

ココまではどうしても欲しかったので嬉しいです。

(あ、LPは持ってるしプレーヤーも今は格安で買えるので

曲自体はちゃんと聴けるんですけどねぇ。)


4月 20日(日) 東京 国際フォーラム 音楽旅団 JALAN’08 (開演 Pm5:30)

がますます楽しみになりました。

公式ホームページも更新されているみたいです^^








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, February 25, 2008

山形市七日町・カフェ『瑳蔵』

テーマ:山形県山形市


山形駅でお友達と待ち合わせして、

循環バスに乗り本町で下車。(七日町下車でもOK♪)

AZ向側路地を入っていった所に

『瑳蔵』~さくら~があります。


冷やしラーメンで有名な栄屋さんの通りと聞いていたので

すぐに見つかると思いきや、

細い路地なので通り過ぎてしまいました。

栄屋さんのかなり手前右側でした。






み~つけたっ♪

瑳蔵1











グランドピアノが落ち着いたお店の雰囲気を
いっそう引き立てています。

土日は貸しホールとして開放しているそうです♪
実は来月、ココでRainbow2の内輪だけのミニライブ
予定です。。。^^

なので場所確認、下見を兼ねていってきたのでした。
(お友達もお誘いしたので練習、ますますがんばらなくちゃ)






ランチオーダーは12時から。
残念ながらお友達の帰りの電車時間を考えて
デザートにしました。

栄玉堂の白玉もおいしいけど
ココのも負けず劣らずおいしかったです^^ 





実は教えてもらいたいなあと思って楽譜を持参したんだけど、

話し込んじゃって全然そういう話に至りませんでした。

込み入っちゃって^^;







上の3点セット^^はお友達のにゃんこしゃんからいただきました。。。
前回の手土産でかえってきをつかわせてしまったようで
恐縮です。。。

お手製のちくちく、ぬいあげてくれたティッシュケース
大事に大事につかわせていただきます。

紅茶、一人でゆっくり。。。^^楽しみにとっておこ~

バスの中で、また歩きながら話しながら、
店内では正味1時間40分のティータイムでした。
駆け足でやってきてくれたにゃんこしゃん

ありがと~♪





いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, February 17, 2008

荷造りです。

テーマ:ブログ
Image072.jpg

今日段ボールが届きホントにホントに引越し荷造りしはじめました。。。子供のものがいつの間にか倍増、段ボール箱足りるかしらぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, February 13, 2008

みやぎダンス公演2008.2.10

テーマ:仙台











午後からの公演は「灯る」「ほんの少し」それからアフタートーク。。。


私が見た二つの演目両方に出演されていた

即興ダンス山海塾舞踏手の岩下徹さんの踊りは

動きの一つ一つが明確で(あいまいでない、のが大好きなのでw)

なんの道具を持たなくても

なにをしているのかがつぶさにわかり

瞳、指の先から放たれるなんともいえないキラキラした光を見た。


実は、始まるまでのちょっとした時間睡魔に襲われ

うたたねしてしまった。。。

始まりの音楽でパッと目が覚め岩下さんの動きに釘づけになり

お友達のAちゃん、Kちゃんが出るたびに

そのしなやかさと跳躍のすごさと

それにも増して出演者たちと音楽とがこんなに自由に

表現できてることに羨ましさを感じた。


最初からこんな素晴らしい自由な表現方法が出来たわけでなく、

彼らがどんな風に集まってどんな練習を積んできたのか、

一口で言い表せない喜怒哀楽、色んな思いの断片を

Kさんを通して聞いていた。

体が思うように動かないもどかしさの中で限界まで自分を追い込んで

そこから生まれた新しい自由♪を見たような気がした。


とっておきの音楽祭で見たときも素敵だと思ったけど

この日はそれ以上に素晴らしかった。


みんなに拍手♪

「灯る」の音楽がまだ耳に残っている、また聴きたいな。

作曲、稲垣達也さんがされていたんだ。。。と後でパンフを見てびっくり♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, February 12, 2008

プチ怒涛の3日間2日目

テーマ:仙台

。。。というと1日目は何っていうことになりますが、

単なる仕事です^^;その後のことは前回の記事の通りです。

そんなわけで9日はまあ無事に終わりました。


2日目の10日は仙台に行ってまいりました。

みやぎダンス2日目の公演を見るためでしたが

かねてよりメールのやりとりをさせていただいていた

ブログのお友達とこういう機会はもうないかもしれないと思い

同じ日に約束をしまして、ランチがてらお会いしてきました♪

子供たちはヨドバシとかなんとか言っていたので

家族ばらばら自由行動w

あ、お財布・携帯・チケットは問題なくダイジョウブでした(苦笑)


ちなみに

3日目は、語るほどのことでもありませんが

昨年度一緒に働いていた同僚とこれまたランチ

その後はちまちまと片付け。。。

書いてみると怒涛でもないか^^;


画像は仙台でのものです↓








前菜、パスタ、デザート、飲み物(コーヒーおかわり)で1600円でした^^

デザートは10種類くらいある中から選びました。

私はカシス、お友達はいよかん♪おしかったよん。

(いよかん、これを選ぶ時、あ~フリージアさん (←ゆずの記事をかろうじて探してみました^^;)

のつくったデザートおもいだすわねぇwと

・・・他にも会話の中にブログ友さんのお名前がぽんぽん出てきてなんだかお会いした事もないのに

不思議な感じでした^^楽しかった。ツボにはいったお友達をみたら私も笑いが止まらなくて、ちょっと涙がw)


お店の名前は、道々話しながら入ったのでよく見ませんでした。。。

三越の向かい側でした♪


メディアテークへの道を教わり、3回ぐらいこっちよ~と引き戻されながら^^;

まっすぐいけばダイジョウブというところまで見送ってもらいました。

やっぱり頼りになるわ。。。にゃんこしゃん 、ありがとさんでした♪^^


話をする中で、9月私もyokkoちゃん のいる御殿場でのコンサート。

一緒に歌わないまでもその場に

いて観客の一人としていられたらいいな~としみじみ思いました。

長男の受験や家族での富士登山などの計画もあり、

またやまがたとっておき、やまがたゴスフェスetc・・・同じ時期にたくさんの予定が詰まっていて

どうなることやらといった感じですが、

気持ち的には素直に、みんなに会いたい♪。。。です^^



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, February 10, 2008

山形市七浦『八右エ門のいちご大福』

テーマ:おすすめのお店


ゴスペル選曲委員会wをお菓子持ちよりで。

これは初めて口にするお菓子。

興味津々♪

ぱくっと一口食べてビックリ。

想像以上に甘くていちごのすっぱさがないの!!!




参考までに♪







紅茶がまたおかわりしたくなるほどの
風味豊かな味わい♪

仕事帰りにお腹ペコペコでお邪魔なんかしたものだから
バクバク飲んだり食べたりしちゃいました^^

何しに行ったかって。。。
いえね、ちゃんとした話し合いなんですよ^^;
あと、ちょっと生後6ヶ月のベビーちゃんと
遊んだり♪

2月の選曲

Hallelujah!
Joyfull Joyfull
Just a Little Talk with Jesus



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, February 09, 2008

青い空、白い雲2

テーマ:ゴスペル

山形市民なら、誰もが、知っている、ここは。。。














去年、ココでとっておきの音楽祭に参加、ストリートライブしたのよね。

画像を整理していたら懐かしくなってまた載せてみました♪


気持ち的には、青空が好き♪または音楽の泉~っていう感じかなw

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, February 03, 2008

MIYAGI DANCE Inclusive Dance Vol.5 2008.2.9~10

テーマ:音楽

みやぎダンス2月仙台公演のお知らせ ←クリックしてね♪


NPO法人みやぎダンスとは・・・

私たちは障害の有無を越え

「ダンスのバリアフリー化」

そして「ユニバーサル デザインとしてのダンス」を

積極的に社会に広げていくことを目指して、

2005年4月NPO法人みやぎダンスとして新たにスタートしました。

インクルーシブ・ダンス

世の中には,幾多の壁が存在します。

障害のある人と無い人の間に横たわる壁もそのひとつです。

この壁は徐々に崩れ、社会の意識も変化を遂げてきています。

しかし、舞台芸術やダンスでは、まだまだその壁が厳然としてあります。

その「壁」を切り崩すこと、これが私たちの使命と考えています。

(みやぎダンスHPより)


とっておきの音楽祭やまがた実行委員仲間のKさんが

2日間、4公演すべての回に出演します。

これまで毎週日曜日、山形から仙台に練習に通う日々。

路面凍結でスリップ事故あり、骨折あり、そんな中でも

決してくじけず日々の練習を怠ることなく、仕事も休まず。。。

彼女の頑張る姿に私も。。。幾度となく励まされました。


私もこの週末は子供と一緒に仙台へ、みやぎダンスを見に

出掛けてきます♪

近くにお住まいの方、お時間のある方はどうぞ

せんだいメディアテーク オープンスクエア に足をお運びくださいませ♪ぺこり


詳しくは上記リンクからどうぞ♪^^




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。