TOKYO Disney Sea | 空中さんぽ

TOKYO Disney Sea















2008.1.3(thu)


4年ぶりのシーです。江戸川沿い一般道を1時間ほど走り、朝7時30分に到着。夕方6時30分まで約11時間の滞在でした。


今回の目的は私たちがまだ乗ったことのないアトラクションに乗ること。タワー・オブ・テラーのファストパスをとり昼食の予約をし10時からのMeet&Smileショーをゆっくり見てフォートレス・エクスプロレーションへ。

地図を片手に迷路のような要塞の中を探索、子供たちはこれがいたく気に入ったようでアトラクション予約までの待ち時間をココで過ごしました。


ファストパス予約時間になりタワー・オブ・テラーへ。これみなさんもう乗ったことあるのかしら。。。

私は上からドーンと落ちるアトラクションは大嫌いなんだけど

そういう類のものと知ったのは席に着いてシートベルトをしてからのこと。

心臓がバクバク、ノミの心臓がさらに半分以下に。恐かったです。

救心、欲しかった~~~。


乗り終わり時計を見たら昼食予約時間すでに15分オーバー。

実はタワー・オブ・テラーの時間と昼食予約時間が接近していたのだけれど、ダメもとで即行で走り^^;

食事キャンセルは免れました。


場所はキッコーマン提供の和食レストラン『櫻』。歩きながらちょこちょこいろんなものを食べるのも楽しいんだけど、ここ(sea内)はお酒も飲めるし、ご飯ものをしっかり食べられてその後小腹も空かなくて良い感じ。家計的にも前回より安く上がり助かりました^^


もうひとつの目的、レイジング・スピリッツ。140cmに3センチ満たない次男は乗れないとわかりくやしがっていましたが未来の発掘調査隊員証明書(規定の身長に達した場合1回に限り少ない待ち時間で案内してもらえるカード)を発行してもらうと、夏までには伸びるさ^^;と納得。・・・てことは夏にまた行くのね。。。

(ファストパス予約時間を見たらかなり夜遅かったので通りすがりのご家族に差し上げ、結局わたしたちもパスしました。)


この日は、水戸からきた友人家族とエントランスで待ち合わせ一緒に過ごしました。

友人は私の学生・新社会人時代の同期、同僚でしたが結婚し母となった今では

TDL,TDS仲間と言っても過言でないw

子供達が赤ちゃんのころから毎年のようにTDL思い出の写真に一緒に写っていますから^^

いつまで一緒にでかけられるかわからないけど、

またね~と再会を約束して別れました。


お掃除の旅の間のつかの間の休日。。。でした♪




※旦那さんは本日赴任先へ赴きました。。。明日からは学校も始まり

またいつもの日常、です。がんばろ~