2012年5月18日(金) | つばみのBlog


今朝、ZIPもスッキリも、5月21日の金環日食の話題で盛り上がってました。

全然興味が無いんです。日食とか・・・。

なんだか学校によっては日食の時間と通学時間が被るため、授業の開始時間を遅らせるところもあるみたい。


事務所でもやっぱり先生と日食の話題になりました。

午前7時35分前後ならまだ家にいる時間だし(BSで梅ちゃん先生観てる時間だけど)、せっかくだから日食を観てみよう!という話になり、コンビニに日食メガネを買いに行くも、売り切れ~。

ネットでも話題になっていて、どこでも入手困難らしいですね。


サングラスでいいんじゃない?とか、チラッと観るだけならいいんじゃない?とか・・・・・全部NGらしいです。

せっかく観る気になったのに、つまんなーい!

しかも、空を見上げれば観えるのに、裸眼だから観ちゃダメとか、なんかぐやじっーーー!


手作りするって手もあるらしいけど・・・面倒なので諦めます( ´(ェ)`)


今日のお昼ご飯


tubamiとcocoとSwallows-2012051812220001.jpg
今日からのメニュー、「ジューシーチキンフィレオ

チキンの衣がサックサクでほんのりスパイシー!

美味しかったけど、私のマックNO,1、ダブチには及ばず。


今日も仕事の後にジムに行ってきました。

金曜はピラティス!

確か始まるのは19時20分からだったはず・・・で、ジムに着いたのが19時15分。

はるみさんに「ピラティス20分からですよね?急いで着がえまーす!」と告げて着がえてスタンバイ。

「はーい!それじゃあピラティス始めます。ボールを使ったピラティスですよ~。」

ボールを使った???

いつものとちょっと違うな。

あ、週によって違うのかな?

そんなことが頭をよぎりながらも、とにかく辛くて、辛くて・・・。

本当に辛くて、辛くて、辛くて、ついつい時計を見てしまいます。

10分なんだから、あと5分・・・あと3分・・・あれ、もう10分過ぎてる・・・。


そして気が付きました。

19時20分からの10分ピラティスは月曜日だ!

金曜日の10分ピラティスは20時からだった!

ということは、これは有料プログラムの30分ピラティスだ!


地獄でした(T_T)

無謀すぎました(T_T)

ほとんどできませんでした(T_T)


はるみさんも私につきっきりで指導してくれるけど、全然ダメです。


やっと終わり、有料なのに堂々とチケットも渡さず参加してしまった私は、「スミマセン・・10分ピラティスと間違えちゃいました~」と言うと

「いいじゃん!今日はお試し~!気にしないで!初めてにしてはよくできてたよっ!」とはるみさん。

そして「でもさー、かなり効いてると思うから、今日はマシンやらないでね」

・・・とてもじゃないけどできません。

ゼイゼイしながら着替えてロッカースペースから出ると、ゴルゴがニヤニヤ。

「10分のつもりが30分のやっちゃいました」と一応申告。

「見てた見てたww明日・明後日ちょっとお腹が辛いかも」とゴルゴ。

っていうか、立ち話も膝がガクガクしてます。


そして、あれから3時間近く経った今も、お腹がバクバクしてます。

こりゃ土日の運動は無理だわ。





今日のココ


tubamiとcocoとSwallows-2012051807170000.jpg
これは朝。

まだ雨が降ってたのに、数分後にはピッカピカの晴れ

で、昼間にまた雷雨

変な天気~。


ココ4.0kg




野球の話題


バカボン七條が1軍の練習に合流

ローテに入れるかな~?


明日は神宮でVSオリックス戦

予告先発投手はロマンVS木佐貫投手

木佐貫投手の飄々投法、篤と拝見!


7月19日のフレッシュ球宴、八木君、西田君、麻生君ファイティーン!




あー、まだ辛い。

お風呂でお腹、揉んできます☆☆☆