2017/5/30 Tue | 東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部の活動、練習メニューや大会結果などを綴っていきます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!
公式HP http://web.tuat.ac.jp/~tuatswim/about/index.html

 

火曜日のメニューです。

 

今週はついに理工ですね!!ということで予告通り今日から調整に入ります。

 

前半はキックで脈上げ、ドリル、スピード練習を行いました。キックの打ち方の確認、スピードの切り替えといったところを意識してもらいました。

 

多めにドリル練習をいれて 最後にスタート、ターン、ゴールタッチの練習を取り入れました。 理工は短水なのでターンが重要なのはもちろんですが、少しでも良いタイムを出すためには反応や浮き上がり、タッチといった細かいところまで徹底してもらいたいです!

 

あと練習は2回ですが泳ぎの確認をしっかりして理工頑張りましょう!

 

 

以上なつきでした!!