昨日はサンサーラご来場ありがとうございました。

いつも終わった後で写真撮ってなかったわ~ってなるな…

普段は引きこもって作成してますので、イベントは年代色々の方とお話しできるのが楽しいところです。
来週の20日は弘前の委託先、アズヘアで小さなイベントやりますので、よろしくお願いします~。


as maru vol.1

アズマルのブログを作りました。

http://as-maru.blog.jp/

think*pinkのワークショップの内容は以下の通りです。

大人なフランスリボンとパールでヘアクリップづくり

 



普段ワークショップには出していないフランスリボンを使って、ちょっと大人仕様なヘアクリップを作ります。

写真は作成見本です。


お客様の好きなリボン4種類(うち一つはフランスリボン)選んでいただき、作成できます。

パールチャームなどの加工はあらかじめしておきますので、簡単に手縫いするところが2か所程度、後は接着で作成します。所要時間はリボンを選んだあとは15分程度でできると思います。


特に予約は必要ありませんが、スペースの都合上お待ちいただく場合もございますので、予めご了承くださいね。

はさむタイプのヘアクリップなので、洋服やバッグにつけることも可能ですが、金具をブローチ仕立てに変更することも可能です。


ワークショップ参加料は550円

(チャーム、リボンを増やした場合などは各+50円の追加料金が発生します)


それからfecco.さんのこぎんさしのワークショップ


いつもながら、もどこと配色がハイセンスなのです。



この上の写真は、先日のワークショップで体験されたお客様の作品です。

こぎんヘアゴム、こぎんチャーム
所要時間→30分程度
料金→ 500円~


テゾーロさんは今の季節にぴったりの帽子の販売もあるそうですよ。

お楽しみに…



 



お花いっぱいのリップケースのネックレスが作りたくて、試作。




全部リネンで編んでみました。

つけるとこんな感じです



リップの大きさに合わせたら、思ったイメージより大きくなっちゃった(;´▽`A``。

頭で思ったイメージだけを形にするって難しい…。