弘前はまだ朝晩涼しい日が多くて、衣替えにピンと来ないのですが、連日のニュースは夏!!

ということで

季節ものを編んでみました~


ヒマワリ~ヒマワリのヘアクリップです

think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ

写真ではわかりにくいですが、奥行きを出すために種部分は違う素材の糸をを3色使用しています。

毎年編み方変えていろいろ試行錯誤ですが、今回のが一番気に入ってます。


ヘアクリップは片手で留めれてずれにくく、普段づかいに一押しのアイテム!

これは4.8㎝長さのクリップなので、ベビーちゃんの前髪をチョンと留めたり、小学生の前髪サイドにサッと挿したり~、大人の方のひっつめのサイドのポイントなど使い勝手の良いサイズなのです。


ちなみに~

↓下の画像の指先のもの、夜眠いな~と思いながら試作したもの。


think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ
目はとんでるし、色もいまいちだし~、

起きてから、何じゃこりゃ!?でした。


人生半分の人は、

夜細かい作業はだめね~という見本です(><;)