何の説明もいらないであろう完璧な存在/及川光博(45歳) | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

及川光博

はいミッチー!☆゚+. ゚+.☆ ゚・+. ゚

もう名前を書くだけでキラキラさせたくなっちゃう芸能人第一位、
及川光博が今回の主役です。ていうかミッチーはいつでも主役だよ!

HP「バラ色帝国」の微妙な作りの安さも、突っ込むことを躊躇すらするネーミングも、
各ページで入ってくるミッチーが薄ぼんやり透けてる背景写真も、
もう全部許す。だってミッチーなんですもの。

ミッチーはもう、おっさんブログにいつ載せれば良いんだよというくらい
あまりに王道に格好良すぎて輝かしくて、扱いに困る王子様です。
ねーだって皆もやってみなよ。「及川光博」で画像検索。バラ色の胸焼け起こすよ。


彼を何で最初に知ったか忘れてしまいましたが、
及川光博を静止画で見る度私は思います。「別に顔は普通なんだよな」と。
あの悩ましい前髪を見ないで顔の造作だけ見てると、なんだかクラスメートにいそうです。
でも檀れいと結婚ですよ。家に帰ったら冷えた金麦と檀れいが待ってるご身分ですよ。
確実に同級生男子じゃ行けない場所にいますよミッチー。

多分彼が元々持つ自意識の強さと、宝塚とかロマンチック大好きという指向が
彼をここまでに育て、またそれに私たちも追従することになったんだと思いますが
そうは言っても彼のキャラクターの演じっぷり、エンターテイナーっぷりはさすがです。
「僕って格好良すぎちゃうから」とかさらりと言えちゃう45歳ですよ。日本は安泰だね。
これをオダギリジョーとかが言っても「そうだね(ニッコリ)」って感じですが
ミッチーが言うと何で「そうだね!!!!!(ヘドバン)」ってなるのかしらね。


何にせよ、ミッチーの「ミッチーイメージは崩さないけど親しみやすいお茶目さ」というか
・・・もう、本当はそれ以上に魅力があるんですけど・・・好きすぎて見えないんですけど・・・
とにかく、今では認識することすらギリギリの素敵な魅力は、止まるところを知りません。
ミッチーの魅力は正直一言じゃ表せないし、今後も翻弄され続けるんだと思います。
でもバラ色帝国でだったら、永遠に踊り続けても良いよねぇ。それがミッチーでした。


さて明日も友人から「あの人書かないの」と言われたおっさんです。
つくづく思うんだけど、40代ってすごい若いんじゃないかな・・・
おっさんは55歳くらいからの気がしてきたよ。
どうぞお楽しみに。