一週間。。。♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

一週間。。。♪

こんちわあせる

 

新しい一週間が始まりました。

 

初めてのてんかん発作から一週間が経ちました。

 

本当にてんかんなのか。。。?

 

てんかんの定義を調べてみると。。。

 

てんかん発作は繰り返しおこることが特徴で、1回だけの発作では普通はてんかんという診断はつけられません。。。とある。

 

実際不自由しているので認めたくはないが。。。

 

状況的に。。。脳梗塞からの脳へのダメージが原因の症候性てんかんであることは

 

否定できない。。。

 

幸運だったのは。。。発作がマンションのベッドに横になった時におこり。。。

 

すぐに救急車を呼んでもらえたこと

 

車の運転中だったりしたら。。。

 

自分の命はおろか。。。同乗者や他の人の命まで奪っていた可能性がある

 

病後。。。運転免許センターで適正検査も合格していたので。。。

 

そんなリスクを知らず。。。車乗ってた。。。

 

道路交通法では、運転適正は運転の障害となる発作が2年以上抑制されていることが

 

前提になる。。。とあるらしい。

 

毎朝晩。。。抗てんかん薬を服用しているので。。。。

 

一週間。。。発作なしで生活できました。

 

ほんと。。。車とバイクに乗れないのはこんな田舎で生活していると

 

不便。。。

 

でもね。。。人の命には代えられないからね。。。

 

週末の土日はほんと寒かったけど。。。

 

自転車で会長さまのお散歩に毎日会社2往復しました。

 

 

土曜日は雪積もって寒かったねぇ~あせる

 

入院もあって行きそびれていた散髪にもやっと行ってきました。

 

昨日の日曜日は朝の散歩に行って帰ってきてから

 

電車乗って。。。四日市へ485系中間車485系グリーン車485系中間車ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

近鉄百貨店ぶらぶらして最上階のそば屋さんそじ坊さんでお昼♪

 

 

生わさび付きのざる蕎麦いただきました。うまい

 

 

アピタ横の市民公園で寒い中フリーマーケットみたいなのやってました。

 

鈴鹿帰って。。。

 

部屋で少しお昼寝しておやすみ。。。。また会長さまのお散歩へ

 

帰りは少し遠回りしてゼビオまで行って。。。

 

 

ハンターの口福堂さんでおはぎ買って帰りました。

 

美味かったぁ~うれしい

 

もうすぐシーズンインてところで。。。いきなりのてんかん発症。。。

 

運転できない2年間のうちの一週間がすぎました。

 

104分の1。。。クリヤー

 

もうなんかね。。。全てにやる気なくなって。。。

 

もうポジティブに頑張らないで。。。

 

塞ぎこんでやりたくもなりますが。。。

 

こんなの会社始めて上手くいかなかったころの辛さに比べりゃ。。。

 

大した事ないんだよねぇ~

 

辛い感覚。。。麻痺ってるんかな?

 

バイクも30年ちんたら乗ってきたからね。。。

 

2年くらい休憩してもちょうどいいんぢゃないかな?なみだ

 

運転しない生活で腹筋痛い。。。

 

3食+おやつ食っても体重減る。。。

 

車のある生活って運動不足すぎなんだよなぁ~

 

2年後には腹筋割れてるカモ。。。

 

 

今日もお弁当作ってくれました。akn

 

でわakn