面談♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

面談♪

こんちわあせる

 

昨日、今日と天気が良くなったのでチャリで通勤。。。自転車 ATLANTIS自転車 ATLANTISブ~・・・(車)。

 

が。。。昼から雨降ってきました。。。がーん

 

ガックリィ~

 

本日は珍しくお仕事のお話。。。

 

 9月20日で決算を迎え。。。

 

第19期を終了し第20期、創業からは実に25周年目の年を迎えるにあたり。。。

 

かねてから目標としていた。。。残業0計画を実施することにしました。

 

製造業と言うと。。。

 

キツイ、長時間。。。そんなイメージを払拭したい!

 

 そんな思いで。。。

 

 僕はね創業者だから何日も寝ずに頑張ってきましたよ。。。

 

でもね。。。スタッフたちにそんな思いはさせたくない!

 

 せっかく働いても。。。充分な余暇が無くっちゃね。。。

 

 決めた時間内で120%頑張って働いて、その報酬で豊かな生活を送ってほしい。

 

 一生懸命働いて一生懸命遊ぶ。。。

 

TTSの社是でもあります。特に遊ぶを重視しております。にっしっし

 

 残業なくして生産が落ちてしまっては意味がないので

 

2交代勤務も固定化しました。

 

 その決定についてスタッフの間で不安があるとのことで。。。

 

年末に予定していた個人面談を前倒ししてやることにしました。

 

面談は昨日から始まって1日1人30分と決めて行いましたが

 

昨日50分(20分オーバー)本日60分(30分オーバー)

 

だめだ。。。しゃべりすぎた。

 

 決めた時間内にしっかり仕事するのが大事だ!ってスタッフに言ってるのに

 

時計を置かずに面談してたのがダメでしたね。。。

 

明日からは、机に時計を置いてやろうと思います。

 

 滅多にスタッフとゆっくり話せないので話したいこといっぱいなんですが

 

貴重な時間ですからね。。。

 

でも、スタッフたちもよく考えてくれていていい意見が出る出る!

 

いやぁ~面談やってよかったぁ~

 

もっと定期的にやりたいなぁ~

 

もっともっとスタッフの意見取り入れていい会社にしたい。

 

現場出なくなってからスタッフたちとの間に距離できちゃったからなぁ~

 

 

昨日の会長さまのお散歩で見上げた空にV字飛行機雲♪

 

いスタッフたちに恵まれて業績もV字で回復し伸びております。

 

いい会社にできるかはオレの腕にかかってるね。。。

 

 

今週は月曜日からお誘いがあり。。。

 

飲みに行ってしまいました。

 

 

回らんすし屋の寿司は美味い♪うまうま

 

昨夜は彼女ちゃん拾ってからなんとなく23号線で名古屋までドライブ。。。

 

名駅周辺の夜景観て。。。高速で帰ってきました。

 

途中御在所SA。。。

 

 

とんとん豚豚食堂で遅い晩御飯♪

 

 

味噌カツ定食♪ 美味かったぁ~うれしい

 

なんか。。。最近思いつきで行動してるな。。。

 

まぁいいか?ナイトドライブも楽しかったし。。。

 

経営は思いつきぢゃなくちゃんとスタッフたちの意見反映しなくてわ。。。

 

さて、今夜はラーメン屋いくんだったっけ?

 

本日最後の任務。。会長さまのお散歩行ってきます。敬礼

 

でわakn