バイクの日♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

バイクの日♪

こんちわあせる


昨夜は。。。ついに。。。ノンアルな食事で済ませ。。。


自転車通勤で疲れたので早くベッドに入ったら。。。


夜中の1時ごろ目が覚め。。。


眠れなくなりました。。。


8月19日は8.1.9 バ・イ・クの日ということだったので。。。


暗くて涼しいうちにバイクでどっか行くことに。。。


バドミントン女子ダブルスで日本が金メダル獲ったの見届けてから


会社でスクランブラーに乗り換えて。。。


午前3時半ごろに出発!!


なんとなく日本海目指して。。。


会社の前でクラッチ切って1速に入れて。。。


さぁ~出発。。。と思ったら。。。


左手クラッチ握りっぱなしで。。。


進まない。。。ぐるぐるもやもや


久しぶりのバイクなんで左手ちょっと良くなってるかなって思ったのに。。。


ガックリぃ~


鈴鹿IC近くでミルクロードに入って


菰野に入ったあたりで。。。


バケツをひっくり返した様な大雨。。。がーん


2016-8-19-1



コンビニにバイク止めて。。。雨宿り。。。カッパ着て再出発!


シールドの無い口のあたりに雨が当たって痛くてなんあな

 

MAX40km/hくらいしか出せない。。。

 

またまたコンビニにピットインして雨宿り。。。

 

2016-8-19-2


ホットコーシー飲みながら。。。雨雲レーダーとにらめっこ


少し行くと雨雲から外れそうだったので


小雨になったころあいにまたまたスタート


すぐにフューエルランプ点いて。。。カソリンスタンド探したが。。。


時間が早すぎてどこも開いてなく。。。心配になりましたが


無事関が原IC近くでセルフのスタンド見つけ。。。ふぅ~ホッ


国道365号線を日本海目指して北上!


長浜市で国道8号線に入り。。。さらに北上。。。


山間のトンネルを抜けると。。。



2016-8-19-3


日本海♪6時すぎころ。。。



2016-8-19-4


冬と違って。。。夏の日本海は波がなく穏やかだなって思ってたら。。。



もう少し進んでから日本海ぢゃなく。。。琵琶湖だったことが発覚。。。がーん


気をとりなおしさらに8号線を北上。。。敦賀で27号線に入り舞鶴を目指す!



2016-8-19-6


今度こそ本物の日本海♪いい天気になって綺麗でした。



2016-8-19-7


2016-8-19-8



舞鶴港で北海道行きフェリー乗り場♪


このまま北海道行っちゃうか迷いましたが。。。


明日ゴルフコンペなので天橋立見て帰ることに。。。



2016-8-19-9


この近くには海上自衛隊の戦艦がいっぱい!


近くで見ながら通りましたが大迫力でした。



2016-8-19-10


高いところに上るのしんどかったので天橋立横からパノラマビュー♪


この時点で11時半。。。全て下道だったので走行距離300km。。。


お尻痛いわ、もうヘロヘロ~



そんな訳で、帰りは全て高速で。。。


京都縦断自動車道。。。途中。。。


2016-8-19-11


道の駅京丹波味夢の里で休憩&お食事♪



2016-8-19-12

道の駅長さんお奨めメニューの鶏天ぷらぶっかけ蕎麦みたいなのいただく♪


行きは雨に降られ気温25度くらいだったのが京都で32度。。。


京滋バイパスで滋賀に入ると気温38度トンネルでは40度でした。


新名神通って東名阪鈴鹿ICで下りて会社に帰ってきたのが2時半。。。


487.5km、11時間の旅でした。


行きはスタートこそ上手く動いてくれなかったものの


クラッチ2本がけでちゃんとクラッチ切れました。


帰りは疲れもあって上手く動かなくなってギクシャク。。。


バイクのシフトって麻痺側の左手と左足のコンビネーションだから辛い。。。


でも10時間くらいバイクに乗っていいリハビリになりました。


明日はコンペなのでゆっくりノンアルで身体休めて。。。


ベストの体調で優勝目指します!


でわakn