初めて仙川のラカンドゥールさんに行って来ました♪去年の8月にオープンしたばかり!気になっていたんです☆
{0559D094-67BD-487C-8EAC-540863C2A002}
ケーキと焼き菓子買いました。

まずはケーキから。焼き菓子は別の記事に書きますね☆

フロマージュエペ
リピーターが多いという、チーズケーキ!3種のチーズを使っているそう!
{9A502D67-CB7D-407E-90BC-40119B4A6EC5}

{B0ABE151-D9C7-4C06-A60E-0D8DC0C70070}
しゅわっと柔らかい!こっくりチーズが香って、でも、口どけが良いので爽やかー。


オペラ
スペシャリテだそうです。
{6A465CE1-0470-4C31-88C0-B213E5F0A35B}
これはお酒効き強めとおっしゃられてましたが、本当に!ジュワッとお酒がしみてて、チョコがガツンと最後にコーヒーがふわっと香り、そして苦味が効いてます!
苦味があって、甘みがあって、でも全体のバランスもすごく良い〜♡こんなオペラ初めてでした。おすすめです!



タルトシトロン
こちらは新作だそう☆
{EE5CE30E-67E5-4C06-9F82-65BAE381B79F}
レモンクリームからレモンがキュン酸っぱくて、タルトはかりっとタルト、メレンゲがしゅわっと。



パンドジェンヌ
{6EEA77B0-94A0-4A60-A420-C933B61E2B2F}

{75694969-9506-40CA-A826-C10485B868A8}
とてもきめ細かい生地〜!
{1AA5A9F3-1742-4888-94D7-1D78DA6517C5}
私の好みだともう少ししっとり、アーモンドが強めの方が好きかな。

チョコレート系がお得意ということなので、またチョコ系のケーキ買いに行きたいと思います♪

ごちそうさまでした。
皆さまにも美味しい幸せが届きますように♡