ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中


モントン本格スポンジケーキミックスのモニターに

当選させていただきました~~にこにこ

なりのパラダイス

ショコラタイプとプレーンタイプ虹

森永製菓さん、モニタープラザさんありがとうございます~~ペコリー

なりのパラダイス

プレーンタイプを使って~虹

調理例)なりのパラダイス


リッチホワイトチーズケーキを作ってみました~~↑

http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_277.html

森永のお菓子レシピ

レシピは上でゲットできます3ハート☆


実は、他にも沢山レシピがあって 迷ったんですが

ホワイトチョコもチーズも好きなので

リッチホワイトチーズケーキにしました★

箱の裏面には丁寧にレシピが晴れ

普通のスポンジケーキなら、

卵2個と牛乳60mlを入れて混ぜるだけの

本当に楽チンレシピひよこ
なりのパラダイス

よし!!

作るぞっ♪

なりのパラダイス


中には、焼き方となる型紙と、粉が2種類★

なりのパラダイス


型を組み立てるとこんな感じ♪

なりのパラダイス


ここからは、ハンドミキサーで

卵、牛乳、粉①を「の」の字が書けて10秒間消えないくらい混ぜて

電子レンジで温めておいた、

フィラデルフィアチーズクリームとDARSホワイトを混ぜ込んで

粉②を入れて、へらでさっくりと混ぜて、流し込んでhomemade*


160℃で40分キャンドル

時間はぴったりで、40分でしっかり火が通りました喜ぶ↑

なりのパラダイス


お~美味しそうちら・・

冷ますと凹みます~びっくり
凹カステラみたいにやり
なりのパラダイス
茶漉しを使って、粉砂糖をふるってお化粧して雪だるま

8等分食事
なりのパラダイス
甘すぎず、ホワイトチョコが優しく香って、チーズの風味も良い~ちら・・

しっとりと、きめ細やかな生地に仕上がって

家族にも好評でした喜ぶ


こんなに簡単で、量るものも少なく、

あっという間に出来上がってしまうなんてびっくり

ミックスすごいハート

学校が終わってから、家に帰って作っても、余裕でしたおうち


次は、ショコラタイプに挑戦します~チョコレート

コーヒークリームで、大人味にしてみようかな珈琲

モントンスポンジケーキミックス