17-18になってから感じるのですが

 

サイドバックの奪取率が上がったように感じております。

 

前までは、あんまり取ってくれずに

 

一緒に並走していたCBだったりボランチだったりが取ってくれてたような気がするのですが

 

今は、個人的には結構とってくれてると思います。

 

自分が使っているチームの中では

 

16-17アバーテ

 

02-03ゼ・マリア

 

などが結構奪取するなという印象があります。

 

特にアバーテは結構有能かなと思っています。

 

プレスディフェンスが使いたくて入れたアバーテでしたが

 

結果的には大正解だったようです。

 

今ではチームに欠かせない選手です。

 

サイドバックを入れてますと

 

時たまウイングバックに上げてプレイする事もできますので

 

フォーメーションの幅が広がります。

 

 

今日は、無敗のチームを忍ばせてプレイしてきましたが

 

お陰様でコンティニューをやらずにすみました。

 

100円玉を何枚か準備していて、結果的に使わなかったので

 

久々にゴールデンチャンピオンシップに参戦してきました。

 

普通のフォーメーション(4-3-3)のままで行きましたので

 

結果はどうか・・・。明日が楽しみです。

 

 

【フルコンプ横浜店】

 

昨日、待ち合わせで横浜で待機する時間がありましたので

 

その間にフルコンプのある方まで足を延ばしました。

 

そしたら・・・またガチャを見つけてしまって。

 

LE系が「確定」のガチャだそうです。1回500円。

 

他のガチャもあったのですが

 

何故か惹かれてしまいやる事に。

 

13回回しました。

 

 

一番の当たり(゚∀゚)キタコレ!!

 

これだったからスパンが長かったのかなと思いましたが

 

お財布の中に入っている範囲で来てくれて助かった・・・。

 

 

【スペシャルウィーク】

 

今日は本当に色々なニュースがありましたが

 

私の中では、元競走馬のスペシャルウィークの死が一番衝撃的でした・・・。

 

競馬が好きになるきっかけをくれた馬でしたので

 

思い入れは格段にありました。

 

どうか、安らかに。