• 25 Mar
    • S級の不安定さ

      今日は出かけなければならなかったので   ちょいとそこまで取りに行って帰・・・るわけもなく   しっかりとカードも準備してプレイしてきました。   そろそろS級に挑戦せねばならないチームを出していきました。   できれば無敗で挑みたかったのですが、チャレンジツアー2戦目で負けてしまったので   気にせず挑めました。   今回から、グラフの大きさを意識して臨んで行ったつもりでしたが   あっさり撃破、そしてオーシャンズ制覇。   本当にわけがわからないですw   以前は苦戦したチームもあったのに。   そして、全冠2週目に挑んでS級に挑んだチームは   またまた苦戦するという。   何なんでしょうね・・・。     ユニオントロフィーはやる気が最初起きなかったのですが   全国10位以内に入っていましたので、多少の貢献をしてきました。   貢献という名のポイントだだ貰いって感じですけどね。   だって、私含め団体が4つほどしかランクインしてないわけですから。   一部の団体の方が凄く稼いでおられるようで、他にはやってる人が居なかったので   おそらくそれなりにWGが貰えるのではないかと思います。   まあ明日もありますけどね。   レアは、1枚引いて席移動してWSAドゥグラスコスタ。   チャンス目らしかったので倍速掘りしてやった結果、POYブッフォン。   まだ持っていないので良かったです。   相変わらずレアル・バルサの後がチャンス目なんだなと実感してます。     今日の夜中のドバイ競争が楽しみ。  

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 24 Mar
    • またまたクジ大暴露大会

      せっせとネタを溜め込んでいた訳ではありませんが、色々と溜まったので出していこうかなと。店名はバレバレですが一応隠しますw1.一口500円1/6でKLEなどが当たるクジ@FコンプK崎店前にクジ動画で見た事があるのですが、6回回せばKLE、HOLE、MVP、POYとかが当たるとのこと。↓こうなりましたもう、ヒギャァァァアああー!ですねw確かに出ましたが、これは負けですね。2.一回100円ガチャ@FコンプT川店N武線を終点まで乗ったんですね。そこでも500円ガチャとかあったんですが、ちょっとショボかったので100円のを回しました。二個ありましたので二つともやりました。ハズレは白黒5〜6枚↓結果上のシメオネが出たやつ、もしかしたら一回で引けてたかもしれないです。初っ端は出ないだろう、と思い三連で回したらいきなり箱から出てきたのでビックリでした。シメオネというかATLE全く持っていなかったので良かったです。もう一個のは、やはり10回程度回してサーボビー。当たりのラインナップ忘れましたが(EMVPロナウドと白エクストラ…だったと思う)、それらに比べたらまだマシだったかなと。3.BASEというフリマアプリで売っていたクジ(一口1300円)私もクジを開封している人の動画で知ったんですが、フリマアプリでクジがちょくちょく出てるみたいでして、丁度売っていましたので試しに買ってみました。↓結果まあ、一口しか買いませんでしたしあまり期待もしていませんでした。当たりは中々豪華でしたが、こういう所のクジは当たり外れの差が激しいのかなという印象があります(Mロンのよりも)。多分もうやらないと思います。4.一口1000円クジ@HビーステーションY須賀店これは今日のやつなんですけどねwこちら方面に行きましたのでふらっと寄ったらありましたので二口買ってみました。当たりはメアッツァ、サンチェス、ピッポなど現行バージョンのレア5枚で全35口。1/7で当たりですね。ただ、残り7口しかありませんでしたがw↓結果ハズレなんですが、下はまだ良かったのかなとwショーケースから出す時に裏面のコードが見えちゃいましたから大丈夫か?とも思いましたが3枚入りなら問題ないですね。当たりは白黒二枚当たり一枚なんですかね?てな訳で下のは小当たりかな?5.一口1000円クジ(荒波ver)@Mロンの隠れ家言わずもがなですね。タイミングが合いまして、一昨日丁度見かけたので6口行ってみました。何気に最高購入口数でしたw↓結果一個、半開封。中身は…↓ではなく!でした♪───O(≧∇≦)O────♪LEベッカムを引いた覚えはありますが、通販の御籤でここまでの当たりは来たのは初めてです。大体、負けていましたから。・゜・(ノД`)・゜・。すみません、やはり嬉しかったです(*´∀`*)ただ、毎々申しますがこういう事の裏側には数えきれない程の屍を越えて来ていることは覚えておいて頂きたいですね。いやホントに…w

      10
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 拘りを捨てて

      昨日、前回の更新で触れたエリアを目指してみるチームを立ち上げたのですがその際に潰したチームは、wccfを始めた当初より拘りを持っていたチームでした。0607から始めたのですが、始めて数回で引いたレアがバンディエラトーレスでした。また、買取で1万近くしていた時です。そのトーレスと、同じく初レア化したビジャ、カシージャスを入れた3人を「絶対固定」としてずっとプレイしてきました。一時期、ハンティングパスという物が流行った時は流行に乗ってるだけと揶揄されたかもしれませんが、ブームが終わってからも使い続けてきました。ただ、バージョンが更新されて行きトーレスやカシージャスが白化してしまい主役を他のカードに出来てしまう事もあり、段々プレイし続けるのも惰性になってきてしまったので、今回スッパリ辞めたというわけです。奇しくも、昨日はトーレスの誕生日だったので最後にやっても良かったんですが…。立ち上げた新チーム、頑張って進めて行きたいと思います。ヤフオクを久々にじっくり見ていましたらば、アズーリバッジョがまた値段更新してまして…店売りならば3万行ってもおかしくはない域までになってきましたね。使えるからですか?希少価値があるから??理由は分かりませんがただただ驚きです。昨日の引きは散々でしたが、またパック頭に遭遇しゲンナリしましたが一枚目が諦められる物でしたからまだ良かったですか…。

      6
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 継続達成

      タイトルの意味が自分でも上手く表せませんでしたが後程話します。今週は、なんだかたくさんプレイできました。昨日もやれましたし。ユニオンやったり、カップ戦回したり色々でしたが。そろそろ、エリア挑戦の事も考えて行きたいとも思ってます。昨日データ対戦を色々見まして、陣容は固まってますけれども。これも近々立ち上げたいと思います。タイトルの継続達成というのは、お陰様で今バージョンもMVPを引けたということです。パック頭ネイマールから、MVPグリーズマンを引けました。はい、例によって買ってから引きましたけれどもw07-08からのジンクスを守れて嬉しいです。昨日は、パック頭ラキティッチをまた諦めて帰ってきました。ある程度やった後にパック交換→チャンス目は萎えます…期待出来ない物ならスパッと諦めて帰って来れるのに。

      7
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 引きたいと思っていたカード

      前回辺りに、S級で苦戦してる話を書きましたがその後育成し直して、全冠達成しました。し直すと言いましても、多少のパラメーターアップ、グラフを一箇所震撼、くらいなモノですけれども。その後、あれだけ苦戦していたJT・ICCをあっさり行けたのは驚きでした。先日まで散々負け続けていたので余計に。引いたカードの話。実は、パック頭ラキティッチを諦めて帰ってきまして(それまでに結構やっていたので)次の日にまだ残っていないかなと淡い期待を持ちつつ行ったのですがまあ掘られてましたよね…。それは仕方ないと思いつつ、やっていましたらばオプラク→ボヌッチと行きまして…LEOCラウールを引きました。ラウールは、バーディーと共に絶対に「自引き」したかったカード。すごく嬉しかったです。まあ、買ってしまっていましたけどね…。KLEやMVPも引けたらいいなと思ってますが、まずは引きたかったカードを引く目標は達成しました。後は、KLE自引きしたいな…久々に。

      8
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 鍛え直し

      前回書きましたが、S級取れないチームを鍛え直しました。正直、グラフもそれなりに大きく行けると思った結果があのザマでしたのでさらなるグラフの拡大と選手の育成を行いました。C・ロナウドとベッカムを二箇所パラメーターアップする事に成功し他の選手も更に育てていきました。アーリークロスですが、ベッカムはやはり良いクロスを供給してくれます。が、前のバージョンより相手にクリアされる率が高くなりました。チームスタイルがまだBなのが関係しているかはわかりませんが、得点率は落ちた印象です。(それでも暗黒期に比べたら断然マシですがね…)ただ、感じてるのはここぞという時には決めてくれるので対人の時の一撃必殺にならないかなと思ったりしてます。ある程度鍛え直しまして、JTに再挑戦しました所今度は3連勝で決勝に進出。今まではこれが当たり前でしたが、当たり前が当たり前で無くなった現実を受け止めなくてはなりませんね…。本日の一枚YGSストーンズがレアKPでしたというご報告。既出でしたら大変申し訳ない。WCMビダルのスタミナが、意外ともたない事に失望…

      10
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 久しぶりの更新

      最近、おざなりになっておりました…。プレイ頻度も少なくなりまして、15-16稼働週から続いていた毎週連続プレイも途絶えてしまいました。つまらない、という事はないのですが、単純に資金難の問題です。ただ、先週辺りからボチボチやれるようになりました。まだ、ロナウドもあまり堪能出来ていません…。そんな中、今日新チームを立ち上げました。ようやくですが、ユニオントロフィー1位のユニフォームを身に纏いました。このチームは、C・ロナウド、メッシ、グリーズマン(買いました)の3枚のMVPを使ったチームになっています。土曜日に出た付録ストーンズも使用しています。まだ立ち上げ始めですので、勝率は良いです。問題は、ロナウドを入れたチーム…S級を取るのにかなり苦労しています。CTは取れたのですが、JTとICCに大苦戦中。勝率も相当落ち込みました。とにかく、勝てないのです。引き分けの扱いですが、JTではPKが勝てなくかなり苦戦してます。今日、ICC予選落ちしたらこんな事が…爆発が5人…((((;゚Д゚)))))))実際は7人でしたが、2人復活させました。ひとまず、レギュラーリーグか下位カップ戦に逃げて立て直したいと思います。いや、ビックリしましたw引きはまあ…まあです。ネイマールからバーディーも来ましたし、コケが来てガクッとなったり…。WSAベイルを買ってしまったら、例によって引くという事もありましたwお約束お約束wとりあえず、グラフを大きくして、個人能力あげてまた頑張ります。

      7
      テーマ:
  • 18 Feb
    • キャンペーンに心揺さぶられて…

      昨日から、キャンペーンが始まりましてまあ期間内にゆっくりやればロナウドをゲット出来るかなと考えていたのですが私の周りから「早くしないと無くなっちゃうかもよ?」的なプレッシャーを頂いたので一気に手に入れてしまおう、という手法に打ってでる事にしました。問題は、場所で私が新バージョン始まる時に毎々行く所、良く行く所は恐らくすぐ埋まるだろうから穴場といいますか、あまり埋まらないだろうなと思っている所でプレイする事にしました。10時の開店ギリギリに行ったのですが瞬時に4つあるサテライトが直ぐに埋まる始末。ちょっとでも遅れていたらプレイすらままなりませんでした…。今週は、週中全くプレイ出来ませんでしたのでユニオントロフィーをやりまくって以来のプレイで、かつまたもや眼が疲れるプレイになるとは思いもしませんでしたが。時間もかけたく無かったので、シャア堀りで進めまして、かつ開封は家に戻ってやる事にしました。結果的にこの判断は正しかったです。今回は、ユニオントロフィーはほぼやりませんでした。先週散々やった&全国1位の目標が達成されてしまった、というのもあります。普通に育成メインでやってました。途中、隣のサテの方からスアレスのトレードを打診されましたが新バージョンでは私は良いのを持っていないので、お断りしました。旧バージョンならいくらでもというか全てありますがこのバージョンは下がり方が早いですから、あまり旧バージョンは絡めたくないというのもありました。そんなこんなで、血の涙を流しながら120クレをこなし、全部貰って帰宅。今日の戦果です↓想定はしていましたが、この形なら開封をするのを躊躇いたくなるwパックは、約35パック+1BOX+約35パック。引きは、WDMカゼミーロ以外はダブり、そして…引きました。(実物は微開封)ロナウド目当てでやりに行き、こっちまで来るとは思いませんでした。また、トレード打診されたバルセロナの9番でもより良いのを引きました。家で開けた瞬間雄叫びを上げてしまいましたw嬉しかったです。追記WWFベッカムが値上がりしていますね。買取値段を見て吹きましたが、アーリーってやはり良いんでしょうかね?ちょっと確かめてみようかなあ。

      8
      2
      テーマ:
  • 13 Feb
    • ユニオントロフィー1位のユニフォームをゲットしました。

      土曜日。いつもバージョンアップ時にお会いしている「おじさん」と、互いにダブついている白黒を交換する為に会う事になりました。お昼過ぎに合流して、交換し合ってプレイしていたのですが今週のユニオントロフィーの話題に。その時の1位の店舗「ミリアンパークネクサス」に以前おじさんが行ったことがあるという事で「行く?」という流れになりました。しかも、車まで出してくださるという。ただ最初は「え?w」という感じでした。あまり乗り気ではありませんでした。車出して貰うのも申し訳無かったですし、後は日曜日はゆっくりしたかったというのもありました。でも協力もして下さるという事や、自分では殆どしない「遠征」に楽しさを感じ、行く事にしました。日曜日。基本的に我々は早めの行動派ですのでw、ほぼ平日と同じ時間に起きて、合流し現地に赴きました。土日祝は朝9時から空いているというのもありましたね。10時まではユニオントロフィー出来ませんので、他のチームを動かしながら待っていましてそんなこんなで10時になり、ユニオントロフィー開始。後になってから反省したのですが、もっと効率良く稼げたのかなと実感しました。上のランク過ぎると、私では稼げなかったので程よいランクでコツコツといけば良かったかなという点です。それが分かってからは大体B〜Cで回してました。ただ、それでも勝てない時は参りましたw相手キーパーが鬼神の如き動きをしてきたからです。サモラでもノイアーでも誰でも、神がかり的なスーパーセーブを連発されました。後は、動きも重く感じました。ただ、そんなこんなでコツコツとポイントを貯めて、「これくらいなら」と決めていたポイント辺りで切り上げました。正直ポイントを稼いでも「抜かれたらどうしよう…」という不安はずっと付きまとっていましたけれども。そして、今日の朝。wccf.netで確認して店舗1位&協会10位以内を確認。ユニフォームをゲットする事が出来ました。中々しない事でしたので、楽しかったです。が、眼は疲れましたw次に新しく立ち上げる際は、このユニフォームを見にまといたいと思います。初めて見た時は「すげー!」と感じました。此処まで上げてくれた他協会の皆さんに感謝です。多分、もうしないだろうとは思いますwただ、おじさんから協力を要請されたら断れないなぁ…今週以降、狙われる方々頑張ってください!次はどの地域なのでしょうね。

      6
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 配列に心惑わされて

      久々の更新になりますが、もちろん間はそれなりにやっておりました。   3倍速掘りができるせいで懐もかなりのダメージを追いましたが・・・。(某所では「シャア掘り」と言われているようですねw)   今のバージョンはRMかFCBの選手の後は熱い、と言われていますが   それは私も例外ではありませんでした。   ある時は、それでPOYバーディーを引きました。   またある時は、それで2枚目のPOYレバンドフスキを引きました(さすがに売りました・・・)   またまたある時は、やってる時にパックの向きが変わって   絶望に陥りました・・・(パック替わり。正直、かなりダメージを受けます)   一番最後のパターンが多かったです。   後は、よくレアがダブりました。   15枚持ってて半分ダブるとはちょっと偏り過ぎかなと。   ただ、最近は引くカードがダブっていないので、そこそこ嬉しいです。     カードの値段も、落ちるの早いですよね。   安い所だとHOLEロナウド(バルサ)が税込みで2万切るなんてところもありました。   前回のバッジョなんて2.0始まってもユベントス版は2万超えていたのに・・・(私は19,800円で買いましたw)   安くなるのは買う側にとってみれば有難い事ですので、我慢できずに欲しかったLEOCラウールを買っちゃいました。   ひとまず、一番欲しかったのは(現実的な線で見ると)ラウールかバーディーだったので   あっけなく揃ってしまったなと思ったりもします。   今後は、倍速はしない方向で・・・。     ゲーム性は、相変わらず不満の残る所はあります。   やはりリーグ戦とカップ戦は分けてほしかったなと思ったりもしますし、育成もやり辛さを感じます。   ただ、クロスありきのゲームから脱したところは良いなとは思います。   楽できないのは、辛い所ではありますが・・・。     今日、沢山やってきました。   その顛末は、また別途書きたいと思います。   (結果如何では無駄とは言いませんが、むなしさが残る結果になるので・・・)     そうそう、今回は白黒に魅力を感じませんね・・・   引いてうれしかったのは、レアルのアセンシオかレスターのカスパーくらいでしょうか        

      9
      6
      テーマ:
  • 30 Jan
    • やっておいて損はないと思われるユニオントロフィー

      今日スマホを忘れ、先程確認したのですが   ボックスにシルバーバンド×2とブロンズバンド×3が入っておりました。   ユニオントロフィー店舗入賞の物かと思われます。   先週は、2か所でユニオントロフィーをやりましたので   2か所分、受領できたのかなと。     店舗の結果は、130位くらいと250位くらいでしたが   それでもバンドがこんなに貰えるのでしたら、行った時にはやろうかなと思いました。   私が獲得したポイントは全体から見ると微々たるものでしたが   ガチャが引けるポイントも400位はもらえました。   今週どのくらいやれるかはわかりませんが、なるべく1チームはユニオントロフィーブン回し用にしたいかなと思ってます。   連携は、正直前より育てやすい感はありますが   それでもバンドをもらっておいて損はありませんので、早速使わせてもらいます。     今週の全国のベストイレブンが楽しみです。   個性がある所はないかなと。

      10
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 16-17について

      ちょっと掘り下げて書いていこうかと思います。   事情もあるのかなとは思いますが、バージョン変わって初めての土日で(お休みでない人以外は)結構来るのかなと予想しておりましたが、想像以上に少なかったです。   自分なりに、この辺を考えてみました。   ①カードのバリエーション KLE、HOLE、MVP、POYとこの辺は15-16とそう大差はないですね。 昨年はEUROやコパアメリカもあり、そこから大会MVPが出たことはむしろ良い事だと思います。ただ、ATLEと-RE-の駒が少なすぎる・・・。 ATLEに関しては全て過去に排出された選手ですからね。 悪いという訳ではなく、駒が出せない(出さないのかもしれませんが)のかと少し危惧しています。   ②インターフェース 大分変わりました。 この辺は、賛否の賛と否について自分が感じたことを書いていこうかなと思います。 まずは、コミュニケーションについて。 個人的には、わかりやすくていいかなと思います。 同じ選手を2度、3度と連続して接することができるのも良いです。 レベル30まで上げる、というのが煩わしく感じるかどうか、という所もありますけれども。   私がどうかな、と思うのは練習です。 手持ちのデジカを用いて行いますが、コーチを全部任命してしまうと特定のパラメーターが上げ辛くなってしまいますね。私もちゃんと知っておけばよかったと後悔していますが。 そういった時に、コーチ陣を削除/入れ替えする機能があれば良かったのになと思います。 今のバージョンも、おそらくどこか震撼させてという形が流行るかと思いますので その時に微調整が出来ればいいなというのは実感しました。 カップ戦制覇後にたまに特別練習ができますが その時に狙っているパラメーターの練習が来ることを祈るしかないですかね。   新モードユニオントロフィーに関しましては、やればそれだけ恩恵に預かることができるので 興味がある方はやってみるといいかと思います。 まだベストイレブンが更新されていませんので、来週あたりから各々の店で個性が出てくるかなと思いますけれども。 ちなみに、店内ベストイレブンは今まで通りユニバーサルカップに基づいて選出されるのでしょうかね?   ③CPUレベル 下の方はそんなに変わらないですが オーシャンズ/チャレンジツアー第3戦及びユニオントロフィーS級は強くなったなと感じています。 GKが積極的に関わるようになりましたので、点を決めるのが難しくなった感があります。 ただ、最悪と言われた09-10のバージョン1.0よりかは遥かにマシです。   ④秘書 要りますか? いや、否定的意味ではなくて、今までは秘書が色々とヒントをくれていてありがたかったのですが 今回からその必要性が劇的に無くなりました。 ただ、交流して☆溜まったら何かあるのかな?という程度にしか思えません。     皆さんはどの様に感じられていますか? 特にインターフェースの所は意見を伺ってみたいですね。

      8
      4
      テーマ:
    • 少しだけ報われたかな?

      一昨日のアクセス数の多さにびっくり・・・。   もちろん、ノンフィクションですからねw   正確には「156クレ分」でした(追加でクレジットを入れてしまったため)     さて、木曜日にやり過ぎた代償は金曜日に回ってきて   やれ下らん問い合わせやら何やらで払わされました(仕事の話です)   そして、丁度帰り道にまあ・・・ゲーセンがありましたので   10クレだけやって帰ろう、追加購入はしないようにしよう   と思ってやった結果、WDMバイグル(2枚目)。   2日目にして被りが出ましたw     今日は、いつもバージョンアップ初日に顔を合わせているおじさんと会う約束をしておりました。   15-16で持ってない白黒を交換しようという話になったわけです。   私も1.0から3.0までバインダーに収めていきましたが   最終的にないカードが・・・4枚。   あれだけプレイしてもまだ4枚引けていなかったんだなと感じましたw   無事交換してきまして、15-16フルコンプリートと相成りました。     ただ、今日はプレイしていた人数が少なかったです。   12台筐体があるのに、やっていたのは我々含め3人。   バージョンアップ後の土日なのでもう少し来るかなと思っていたのですが   意外に思いました。     おじさんが、初日に続いて良いレアを引いてるのを見て   凄く凄く羨ましく思ったのですが   私も・・・一応ですがPOYレバンドフスキ来ました。   初日にあれだけ・・・あれだけ散々たる有様だったので   書いても良いですよね?     ちなみに、2枚引いたのですがもう一枚はWCBフンメルス。   またダブりました・・・orz

      7
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 3BOX掘りました…

      昨日は、毎々のバージョンアップの時のように早めに並びに行きました。昨年は6時から並んでいて馬鹿だなと思ったので、少し遅めに行きました。…それでも7時には行きましたがwコンビニで臨戦態勢を整えて行きましたらば、私が毎々バージョンアップの時にお会いするおじさんがもう来てまして互いに「早過ぎですねw」と笑いあいました。暇つぶしの道具は用意して行ったのですが、おじさんと話していたら時間が経つのも早く感じてあっという間に開店時間に。そうしたら、皆さんご存知の通り「サーバーダウン」。復旧を待っている間に、ゲ、ゲストモードならやれるらしいぞと店舗のスタッフさんが教えてくれましたので1試合だけやりましたらば、復旧。そのあとは普通に楽しめました。今回から、追加購入が2回出来るという事で3倍速で掘り進みまして、結果3BOX分やることに…。結果は散々たるものでした…一番下のコディンは、クレジットが余っていて4BOX目をやり始めたら1枚目に来たものです。まあ嬉しかったのは、マブレズとアグエロ、レナト・サンチェスでしょうか。ゲームも、個人的には分かり易くなったと思ってます。すごくシンプルになった。ただ、ロケテの時から思っていましたが、RLとカップ戦は分けて欲しかったです。ユニオントロフィーもやりました。昨日はまだメンバーも揃っていませんでしたが今日辺りから面白くなるのでは無いでしょうか?S級は理不尽な強さでした…。次からは、16-17カードも入れたメンバーでやって行きたいと思います。追伸初日からKOLEやHOLEなんて存在しないんや…夢を見ているんや…

      11
      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • さ・ば・お・ち♪

      全国的にサーバーダウンが起きているみたいで。 まあ…仕方がないですね しかし稼働日にやらかしてくれるわw

      5
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 5:2:1

      昨日、15-16バージョン最後のプレイをしてきました。ミッションも何とか10クレ以内で達成できて良かった。最後のレアがSOCデ・ロッシ。今はITSでお世話になっております。SOCについて。2シーズン、登場しましたね。下級レアですが、個人的には良い試みでした。というのも、仕方のない側面もありますが次回2シーズンぶりに復活するW○○系は、どうしても強豪チームの選手が多く選ばれるからです。そんな中、排出された全チームから最低2枚はレア化するのが確約されていたSOCは、バランス的にも良いかなと感じました。まあ、人気や使う人は少ないのでしょうが…最初は、今は亡きパニーニフットボールリーグみたいだな(デザイン的に)!と思っていましたがレアカテゴリーとして、役割はあったのかなと思ってます。さて、次バージョンを控え15-16白黒カードの整理を始めました。1.0の時に、一度やりましたがあれから爆発的に増えていきましたから改めてやり直しました。我ながら、すごい量でしたw1.0:2.0:3.0の引き具合が大体5:2:1でした。やはり1.0が多くはなるかなと思いましたが、ここまでとはw面倒な1.0から整理を始めたいと思います。しかし、これだけあれば全て揃っているだろうと思いがちですが絶対に何枚かは無いカードがあるんだろうなあ。

      7
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 諸々発表されましたね

      KOLEジュゼッペ・メアッツァHOLEロナウドLEOCラウール、アンリSATLEクリンスマンATLEインザーギ…これは楽しみなメンバーですね。個人的には、LEOCラウール欲しい…超欲しい…なんか、ネット上では前々からリークされていたみたいですが正直つい最近知りました…。まあ、漏れちゃうのは残念ではありますが情報も早く欲しいなと思う所もあります。とりあえず、26日が楽しみ。グッズ買って来ました。デッキケース買えませんでしたが、他のは買えました。個人的に一番欲しかったマットw

      6
      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 晒す気は無かったのですが…

      昨日は30クレくらいやりました。引いたレアはEUSロナウド→SOCデ・ロッシ→EUSベイルでした。配列からして、この後はATLE-REのラマだった可能性が高かった…訳ですがやりませんでした。ラマは…1枚ストックがありましたので…。昨日は色々なチームを動かしました。バッジョも久々に堪能。やはり、アズーリ使うと他のは使いたくなくなりますね。スペシャルトロフィーは、シルバーバンドが貰い放題という事でちょっとやりたいと思います。今日もクジを買ったのですがすみません、思いの外良かったので晒します。1枚目、一口500円×2口もうブームの終焉になってるブレーメを引く。2枚目、一回200円×7回(ガチャ)1400円でカフーなら、悪くない。ガチャは、毎回詰まりまして店員さんを呼び出す羽目になりましたwただ、カフーは最近買い足しまして、三枚目。次で流行るかなーと思っておりますので…多分…今週末は、全国大会ですがフィールドを模したプレイマットが気になります!

      4
      テーマ:
  • 13 Jan
    • クジ大暴露大会

      タイトルちょっと意味不明ですが要は最近あちこちでやったクジを晒します、ということです。さっそく…1.一口980円×3口一口10枚入りですが、初めは全部キラかな?って思ってました。そしたら優良白黒プラスレアカード・EX入りでした。白黒はまあ…名の知れた物がいくつか。一気にジェラードが増えましたw2.一口500円×13口こちらは自動販売機のガチャです。4枚1組に、当たりは引換券になっていてそれを交換、というやつです。以前ハメスを引いた所でやりました。この日は、いつものる電車が人身事故で遅れていまして迂回路で立ち寄ってやったものです。残りの当たりがHOLEカンナバーロか今期MVPメッシ。狙いは前者でした。実は、買う所が3レーンありましてかなり冷や冷やでした。3つとも残っていたからです。下手すればもっと悲惨な結果に…3つのうち、一番右のレーンをぶん回し。結果はご覧の通り。中々出なかったので、正直焦りました。4K超えた辺りから冷や汗がw結果は負けですが、引けて良かったというのが率直な気持ちです。3.一口1000円×3口こちらは、以前も買ったレアが10枚入っているやつです。普通、ハズレなら一枚しか入っていない所10枚あるならまだ良心的じゃん!?と思ってしまってます。もう末期ですね…結果は↓まあ酷い有様でw香川はEX確定クジの物です。うん、酷すぎてコメントが浮かばないです…4.一口1000円×5口これは、ある有名店の荒波バージョンですね。まあ1と3も同じ所なんですが。とりあえず↓アルダを見ている時、私は裏面から、下から見る様にしているのですがEXTRA   ©️FCBと書いてあった時は胸熱になりました。とある闘将が思い浮かんだからです。ワクワクしながら開けて行って、スタミナ15で何故かガッツポーズをしてしまいましたがスピード17であれ?と異変に気付き、その後すぐにアルダとわかりました。まあ、そこまで上手くは行かないですね。5.一口200円×8口これは今日やってきたものです。未開封15-16が一枚と、他三枚の計4枚入り。当たりは45MVPロニー、ゴッドロール、LEロベカル、67ガットゥーゾ、ATLEボバンと…あと1枚忘れました。外れは白黒のみです。↓結果はロベカルでした。ロベカルは個人的思い入れがあるカードなので、引けて嬉しかったです。白黒もなかなか、良いものが。そして、どうせ未開封はと思って開けていたら…キラ入ってんのwそもそも、どうせサーチしてレアは抜いてるんだろうと全く期待していませんでしたから出た事自体に驚きでした。もうちょっとネタになるものが良かったwまあ、結論としましてはクジは程々にね外した時のダメージ、大きい時もありますからね。その分、ガチャガチャはやってりゃいつかは引きますから安心感はありますが、基本チョイ負けになる事が経験上多いです。さて、バインダー整理でもやりますか。

      5
      4
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 色々雑記

      1.エリアで…今年の初蹴りの際に、折角なので違うエリアのユニバーサルカップに出たのですが店通過はまあ出来てよかったです。そして、気がつかなかったのですが昨日出てました。1回戦、5点…取られて負けましたwあまりの結果に吹き出してしまった次第です。イマイチ敗因を掴めないのですが、左SBにカンナヴァロを用いたのが行けなかったのかなぁ。懲りずに、今日も出てきました。店通過出来れば来週も楽しめそうです…けど不安もありますね。2.残り物には福すらなかった。先週末、wccfのガチャくじ一回300円をぶん回しました。新年の運試しにいかがですか!?と時期にあった謳い文句を謳っていましたのでやって来ましたが12回回しても小当たりすら来ず。両替しようとしてそこのショップの店員さんに聞いて見ましたらば当たりがあるのはこっちの方ですよ、と別な物を指差して一言。え…いや…じゃあこのガチャって何なの…?在庫一掃品…?最初のうちは、怒りもありまして店晒してやろうかとも思ってしまいましたがまあ…いい勉強が出来たと冷静になりました。無駄に使ったも同然ですが、このお金で一週間分の昼飯代になったな、と思った瞬間物凄く凹みましたwその後、この居た堪れない気持ちから別の店の通販でクジを買ってしまいましたがまあ当たる訳もなく…(いつもより悪くは無かったですけど)うん…いい勉強になりました。3.セレーナ初日に引きまして、まあ使っているのですけれども今日四枚目のセレーナが…何でこんなに偏ってしまうのでしょうかw多分私の中でFRSグリーズマンと同じ枚数引いてます。家にある2枚とこの一枚は微開封にしてます。売る…かなぁ…(-_-;)

      5
      テーマ:

プロフィール

TT0810Mild

自己紹介:
初めまして! サッカーやF1や競馬やゲーム、散歩が好きなオスです。 日常の出来事やWCCFの...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
7721 位
総合月間
33588 位
のんびりブログ
62 位
アーケードゲーム
21 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。