空き時間の作業 | 守山駅前整体院『整体師Wの日常』

守山駅前整体院『整体師Wの日常』

JR守山駅近くの守山駅前整体院で活躍する整体師Wのざっくばらんなブログです。栗東市・草津市・野洲市・湖南市・大津市からご来院も多数♪

施術例や健康についてのこと、仕事を通して考えること、日常の出来事などを自分なりに書いていきたいと思います! 

今日は、比較的空き時間があったところに、ちょうどHP業者さんにお願いしていたHPの改良ができあがって、こちらでする関連作業をしていましたニコニコ


HP業者さんにお願いしていたのは、スマホ用HPの作成(レスポンシブ対応)と、HPの更新を自分で出来るようにしてもらう改良です。


スマホ用HPは、こちらですることはありませんが、HPの更新が自分で出来るようになると、ブログにはアップしている症例を自分で更新する必要があるので、それをしていましたにひひ


しかし、いかんせんパソコンの苦手な私には簡単な作業でも戸惑いますあせる


更新マニュアルもあるし、電話でも教えていただいたのですが、まだ1つの症例も更新できていませんガーン


症例も15例ぐらい更新しないといけませんし、ブログにもアップしていない症例も随分貯まっているのである程度作業が完了するまでまだまだ時間がかかりそうです汗


しばらく、空き時間にはこの作業が続きそうですが、コツコツやっていきたいと思いますパー