滋賀県守山市の整体院ブログ        『整体師Wの日常』

JR守山駅近くの守山駅前整体院で活躍する整体師Wのざっくばらんなブログです。栗東市・草津市・野洲市・湖南市・大津市からご来院も多数♪

施術例や健康についてのこと、仕事を通して考えること、日常の出来事などを自分なりに書いていきたいと思います! 

 守山駅前整体院ホームページ ニコニコ にひひ


守山駅前整体院まとめ・メール会員登録ページニコニコ

オスグッド病5回コース    産後骨盤矯正5回コース   腰部脊柱管狭窄症10回コース


(オスグッド病5回コース施術実例)・・痛くて出来なかった正座が出来るようになりました。
  
    (施術前)             (5回目)             (施術前)            (5回目)
 

  
   (施術前)              (3回目)            (施術前)             (2回目)       
     


   
 『ひよこクラブ』にも掲載!        


テーマ:

先日、Oさんからコーヒーを頂きましたニコニコ




今年もあと少し・・・寒くなったので体調を崩されている方もちらほらいらっしゃいますしょぼん


私も最後まで気を抜かないように気を付けたいと思いますにひひ


Oさん、どうもありがとうございます音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「頂き物」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、久しぶり来院されたKさん。


もともと腰痛と坐骨神経痛での来院でしたが、施術とアドバイスさせていただいた運動の実践で調子が良くなって、ずっと痛みのある症状は無かったそうです。


そのKさんの今回の来院理由は「手首の痛み」


Kさん 「昨日から痛くなって、ペンを持つのがきついんですしょぼん


私 「手首は初めてですね。何かされてたんですか?」


Kさん 「特に何もしてないんですけどね~」


手首の屈曲が痛くて字を書くのが辛いそうです。試しに捻りを加えたら痛みが増幅しました。


前腕に自覚されている筋肉の張りもあります。


私 「何か手首を回す作業してませんでした?」


Kさん 「ん~、一昨日タイヤ交換しました」


私 「手で回すジャッキでですか?」


Kさん 「そうです。小さいやつで」


私 「(1台でこんなに痛くなるのかなむっ?)ひらめき電球・・・何台したんですか?」


Kさん 「・・・7台・・、いや5台でしんどくなって止めました」


私 「5台えっ!? 小さいジャッキで?」


Kさん 「そうそう、小っちゃいやつで・・・(;^_^A」





私 「原因それですね・・(^_^;) よく小さいので5台もしましたね~」


Kさん 「結構硬くて力入れて回してたから・・・それで腕も張ってるんやな~(笑)」



・・・Kさんの家は、当院から車で1時間ほど北東に行った場所(守山より田舎)で、大人6人のご家族。敷地内に家3軒+小屋+車7台の駐車スペースがあるそうですにひひ (広い!!


Kさんは一人で7台の車のタイヤ交換をされるそうですあせる タイヤの管理も大変ですね(^o^;)


原因がハッキリしたところで施術。施術後は痛みも無くなりましたチョキ



今回させて頂いたアドバイス・・・


「油圧ジャッキ購入を検討しましょう」      今度、見に行くそうですべーっだ!車


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ビワイチ(北湖)に行ってきましたニコニコ


今年の目標の1つであったビワイチ。1周150キロほどです。先日、南湖を周った時に50キロを4時間だったので150キロなら12時間か~と疲労を抜きに単純計算して出発しました自転車


6時10分近江八幡出発。 19時30分到着。  13時間20分かかりましたガーン


151.98キロ  平均速度15.7キロ


前半は快調でしたが、湖北でペースダウンあせる 賤ヶ岳の峠を越えた所で後輪がパンクショック!


初体験の後輪パンクを直すのに手間取り40分ぐらいはかかりました。そこから高島~堅田では強風(横風+向風)で、きつかったですしょぼん 


16時50分北小松で日没夜の街  小さなライトを頼りにゆっくり進みました


守山から近江八幡の湖岸道路は真っ暗で見えないのでさらにペースダウンしましたが、何とか無事ビワイチを達成できましたべーっだ! 清々しい気分です音譜



 (愛知川河口から琵琶湖を望む)



 (朝の比良山地)

 

 (賤ヶ岳より見える琵琶湖に浮かぶ竹生島)



 (今津から見る竹生島)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年も残すところ1ヶ月を切りましたえっ (早い・・・)


年末年始の営業予定は以下の通りとなります。



12月29日(金)    通常営業

    30日(土)   休み

    31日()   休み

 1月 1日()   休み

     2日(火)   休み

     3日(水)   休み

     4日(木)   休み

     5日(金)   通常営業


30日(土)~4日(木)までが年末年始の休みになります。


よろしくお願いしますニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近読んでいる本がこちら↓ (まだ途中ですが・・にひひ



自営業をしていると「立地」は気になるところですよね目


当院を決める時も当然ながら立地については考えましたが、今思えば「なんとなく」決めましたあせる


駅の乗降客数は調べましたし、駅からの生活動線や車の交通量・歩行者の量なども、実際に歩いたりして確認しました。 けれど、到底「立地戦略」と言えるものではないです。


「立地」で思い出されるのが、開業当初に来院されていたあるお店の経営者さんのお話です。


その方は「立地」について詳しい方で、「ここは立地がいいね~ニコニコ」と何度か言われていました。


具体的には、「生活動線」や「歩行者の数」「近隣の環境」「近隣住民の特徴(質)」など。


一つ疑問だったのが、「道のこちら側だから良いのよ。向こう側はずい分落ちる」という言葉の意味。


当時は「歩行者の数」でもないし・・・というところで聞きそびれたので、答えはハッキリしませんでしたが・・


この本に、それらしい答えが書いてありましたニコニコ 


少しスッキリしました(笑)


自分が開業してから、他のお店の「立地」について勝手にあれこれ考えることも増えましたが、この本を読むと「立地」をさらに興味深く見られそうで面白いなと思いますにひひ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。