滋賀県守山市の整体院『整体師Wの日常』

JR守山駅近くの守山駅前整体院で活躍する整体師Wのざっくばらんなブログです。栗東市・草津市・野洲市・湖南市・大津市からご来院も多数♪

施術例や健康についてのこと、仕事を通して考えること、日常の出来事などを自分なりに書いていきたいと思います! 

 守山駅前整体院ホームページ ニコニコ にひひ


守山駅前整体院まとめ・メール会員登録ページニコニコ

オスグッド病5回コース    産後骨盤矯正5回コース   腰部脊柱管狭窄症10回コース


(オスグッド病5回コース施術実例)・・痛くて出来なかった正座が出来るようになりました。
  
    (施術前)             (5回目)             (施術前)            (5回目)
 

  
   (施術前)              (3回目)            (施術前)             (2回目)       
     


   
 『ひよこクラブ』にも掲載!        

NEW !
テーマ:

自分なりに今年の分析をしていて実感していることがあります。


当院では、以前から新規で来院された方に「どうして当院を選んでいただけたのですか?」という選ばれた理由を知って今後に生かす為の質問をすることがありましたニコニコ


頻繁にお聞きすることはないですが、主にお聞きするのは、インターネット(HP・ネット口コミ等)で来院された方で、比較的来院数が少ない症状の方や守山市以外の比較的遠方の方です。


以前はブログに同じような症状が書いてあったからとか、駅に近くて通いやすいからといった理由が多かったのですが、、、、ここ数年は、、特に今年は、「HPの内容が大げさじゃないから」「本当のことを書いていそうだから」といった理由を言われるようになりました。 


なかには「他のところは宗教みたいに感じたから汗」という理由の方もいらっしゃいましたえっ


確かに、インターネットの情報が膨大になってきている現代では、目立つ為に誇大表現の様な文章がよく目につきます。


最近は、誇大表現も多くなりすぎて目立たなくなってきていると思われます。


そういうところは見極められて敬遠され、当院に来院された方が少なからずいらっしゃいますひらめき電球


その他には、「インターネット口コミ(エキテ○)を信用して評価が良いところに行ったのに、口コミとかで書いているのと全然違う」と怒って来院される方も増えています。


当院が特別優れていると言っているわけではないですが、、、当院では、ありのままのことを症例集にも書いていますし、HPにも載せていますので、内容は信用できますにひひ


結果的には損をしているのかも知れませんが、これからもありのままの情報だけをのせていこうと思う今日この頃ですニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早くも今日から12月ですねえっ


12月になるとまず思うのは「そろそろ年賀状をつくらないといけないあせる」ということ。


来院された方、全員に出すわけではないですが、独自基準にそって毎年年賀状を出していますポスト


今年もデータの打ち込みから開始しますニコニコ


来院された当時の状況や、その後の過程と結果などを思い出しながら打っているので、過去の分析としても役立っているように思います。


今年の分析をしつつ、来年につなげていきたいと思いますにひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、23日(水)は幼稚園が休みの甥っ子と、八幡山に紅葉狩りに行きましたニコニコ


ロープウェイで山頂まで行くと、風が強くて予想以上に寒かったです台風


山頂に到着して、すぐに「抱っこニコニコ」と言われて、八割以上抱っこで山頂の八幡山城址を歩きましたあせる       おかげで、今日は腕が筋肉痛ですが、まあまあ楽しんでいたみたいで良かったです・・(^_^;)


 

 

 


山の麓にある「日牟禮八幡宮」です。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、Kさんから自宅で栽培したレモンを頂きましたニコニコ


自宅で鉢植えで育てて10年。今までトータルで数個しか収穫できなかったのに、今年はなぜか大量に収穫できたそうで、実家や知り合いにもお裾分けされているそうですプレゼント



ベランダでこんなに立派なレモンが収穫できるんですねえっ


桃栗3年、柿8年と言いますし、レモンは10年??


あながち間違っていない気がします(笑)


来年も大量収穫できるかもしれませんねにひひ


いただいたレモンは、カットしてそのまま美味しくいただきました音譜


Kさん、ありがとうございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


10代前半  中学生(2年 バスケットボール)  滋賀県守山市


症状  :   膝の痛み(左強)  


状態  :  ・小学4年生で初めて痛みが出た。(1度だけで、その後は大丈夫だった)

        ・中学1年生から徐々に痛みが出だした。

        ・6ヶ月前から痛みが強くなり、全力でプレーできなくなった。

        ・他(整骨院)にも2度行ったが変化がなかった。

        ・昨日、試験休み明けで練習したら痛くてできなかったので来院。

         

        ・患部を触る ・ジャンプ ・屈伸 ・歩く ・ダッシュ ・自転車(練習後) が痛い。



施術  :   ・腰方形筋押圧  ・腸腰筋、臀筋、大腿部のリリース

         ・筋膜リリース  ・腸脛靭帯リリース 

         ・膝周辺の靭帯をフリクションマッサージ



     (初回施術前)                      (5回目施術後)


          初回は出来なかった正座が出来るようになりました。



1回目   ・腰の筋肉が非常に硬くて、オスグッド病の原因と考え施術に時間をかけました。

       ・日常の姿勢が腰が丸い状態で負担が腰に集中しているようです。

       ・骨盤周辺の筋肉が固まっていて可動域が狭くなっているようです。

       ・施術後は膝の痛みが軽減したようです。 しかし、正座は全くできません。



2回目(6日後)  ・前回後、痛みがある程度取れたようです。

            ・患部に触れても前回ほど痛みはありません。

            ・正座は全くできません。

            ・施術は、前回と同じ腰中心の施術です。


3回目(5日後)   ・前回後、大幅に痛みが無くなりました。全力でプレーができる。

            ・まだ若干の痛みは残ります。

            ・関節(膝・股関節・腰)の可動域が広がって動きやすいそうです。

            ・練習後に自転車に乗っても全く痛みません。


4回目(17日後)  ・前回後、痛みが全く出ない。
            ・試合中に相手の膝が患部に直撃して痛かったそうです。


5回目(2ヶ月半後)  ・正座ができる。

              ・練習がきつくて、腰・太ももに張りがあるので予防で来院。



この学生さんは、半年以上痛みを我慢しながら、だましだまし部活をしていたそうですしょぼん

2回目の施術後は、痛みを気にせずに全力で走れて、全力でプレーができるようになったので、3回目の来院時に嬉しそうに報告してくれたのが印象的ですニコニコ



痛みを我慢しながらプレーしている。 痛くてプレーできない。 何か月休んでも痛いまま。

どこに行っても良くならない。  

そんな方は、1度来院されることをお勧めします音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。