何チョコ!? | 守山駅前整体院『整体師Wの日常』

守山駅前整体院『整体師Wの日常』

JR守山駅近くの守山駅前整体院で活躍する整体師Wのざっくばらんなブログです。栗東市・草津市・野洲市・湖南市・大津市からご来院も多数♪

施術例や健康についてのこと、仕事を通して考えること、日常の出来事などを自分なりに書いていきたいと思います! 

昨日は甥っ子の小学校入学祝いを持っていきました。





品物は学習机でコレが重い!! 





三階建(一戸建て)の三階で階段が狭く、しかも回ってるから大変でしたガーン





机本体をやっと運んで、「運搬係りも大変やなあせる」なんて思いながら1階に降りていくと、見知らぬ女の子がいて、「・・ちゃんに」と私に紙袋を渡そうとします。





ひらめき電球  今日はバレンタインやし、甥っ子にチョコやなと分かったので、甥っ子を呼びました。(せっかくやし直接ねにひひ





上から降りてきた甥っ子は、驚きつつも嬉しそうに、そして恥ずかしそうに・・紙袋を受け取りましたにひひ






女の子も恥ずかしそうに渡して・・カワイイもんですねラブラブ!





おっちゃんは邪魔しないように運搬係に徹するフリをしていました(笑)






運搬も終わって休憩中に話をしてると、あの女の子は遠くから車できていて、甥っ子が気に入ってる子やったそうです(良かったなー)ラブラブ




ちなみに・・・貰ったのは一個やと思ってたら、すでに幼稚園で何個か貰ってるそうです。





女の子が組のみんな(男)に渡すチョコ(義理チョコ)。



女の子が女の子に渡すチョコ(友チョコ!?)




ここまでは知っていましたが・・・。





甥っ子は男の子からもチョコを貰っているそうですえっ





これは何チョコになるんでしょうか!?






それにしても、色んな意味のチョコがあるものですね。






・・・私の小さな時は、父が会社で貰ってきた大量のチョコを姉と山分けしていました(*^o^*)




これは・・「山分けチョコチョコ」!?