元旦以来の記事。どんだけさぼってるんだ俺。

三連休の頭、多摩センターで開催されている写真展を見に行った。後から知ったがオープニングには闘将が来ていたのか。そう知っていれば早めに行ったのだが。

16時くらいから見ていたがちょうど人のほとんど居ない時間帯だった。なのでゆっくり見て廻る事が出来た。あまり言うとネタバレになってしまうが、まさに一年を振り返る写真展だったなと。流れるように見ていると多々思い出すこともあり、アウエーに多く駆けつけた人なんかはいっそう思い出が蘇るのではなかろうか。

テレビが置いてあり、日テレプラスで放送していた全緑疾走以下略が流されていた。ちょうど2クール目あたりが流れていた。慎・吉原・泰成、今年はいないんだなぁと少し寂しい思いも。韓流にはまったのは奥さんの影響だったのね。

写真を見ているとやっぱり絵になるなあと感じさせたのはディエゴ。愛媛戦後に陽気に太鼓を持つ姿、仙台戦で大きな同点ゴールを決めた後に見せた泣きにも見える喜び、今年は彼中心のチームになる事は間違いない。喜ぶ姿が多くなれば自ずと結果はついてくる。

さて次は二週間後のファン感か。移籍動向も徐々に落ち着いているのかな。ホントにフッキ枠あけるのかね。