西宮 苦楽園 リトミック・ピアノ・声楽 リトル美音 音楽教室

西宮市老松町で、ピアノ、お歌、リトミック教室をしております。
自宅でのアットホームで楽しいレッスンの様子や日々の事を綴って
います。芦屋市からもお越しいただいております。


rogo




テーマ:
    
              こんにちわ♡  西宮 リトル美音 音楽教室の大谷です♪







           本日は、火曜日Aキッズクラスの
                 11組の素敵なママとお子様がご参加くださいました。
                         皆様にお会いできて本当に嬉しかったです。


  二ヶ月ぶりにご参加のYくん☆
すっかりお兄さまにご成長で感動しました。
約1年少しお通いくださいました。
いつも、大きなお目目をキラキラさせて
音やリズムを楽しんで取り組んでくださったYくん☆
今日は、イッツア スモールワールドのお歌も
お上手でした!嬉しかったです♡





Yくんママから、ウィーンのご旅行のお土産をいただきました。
とってもオシャレなモーツアルトのパッケージ!!
感激です♡
いつも穏やかで素敵な笑顔と
温かくお優しいお気持ちにお会いできることも
嬉しくて楽しみでした。
本当にありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。







今日も、とっても愛らしく笑顔いっぱいのMちゃん♡
おさんぽのアチッやボートの活動
とってもお上手でお可愛いかったです!






おへんじも楽器の演奏も素敵にしてくださったNちゃん♡
ボートもお上手にしてくださいました!
楽器の名前や音もしっかり聴いてくださいました。







お姉ちゃまとご一緒で、とっても嬉しそうだったSくん☆
スティックやリズム、お魚の活動も
お上手で元気いっぱいでした!








今日も、とってもチャーミングなRちゃん♡
動物の名前もたくさん言ってくださいました。
お歌も楽器の演奏も、とてもお上手でした♡







お兄ちゃまとお姉ちゃま、ご兄妹3人でご参加のRちゃん♡
とっても仲良しで元気いっぱい!お遊びの時間も
楽しかったです♡海の活動、とてもお上手でした!










今日も、お可愛い表現いっぱいのRちゃん♡
音に合わせて海の活動も元気いっぱい
楽しんで取り組んでくださいました!








音をしっかり聴いて愛らしく表現してくださったMちゃん♡
少しずつ積極性もみられて本当に嬉しいです!
海の活動や手遊び、おんぷの活動もがんばられていましたね♡






今日も、お優しさ、凛々しさ満点のYくん☆
ことばのリズムもばっちりで、とってもお上手に
取り組んでくださいました!おさんぽもお上手でした!





今日も、お兄ちゃまとご一緒で、とっても嬉しそうで
お上手に取り組んでくださったAちゃん♡
お兄ちゃまのタコのお顔も楽しかったです!






お姉ちゃまとご参加くださったMちゃん♡
お写真が撮れていなくてゴメンなさい。
お可愛いご姉妹で、楽しく活動くださって
嬉しかったです!





           本日お休みのYちゃん、Hくん、Yくん、Sくん
                     お会いできず寂しかったですが
                次回のレッスンを楽しみにお待ちしております。



本日も、和やかでお優しい皆様と
楽しい時間を過ごさせていただいて
本当に幸せでした。
心より感謝申し上げます。



      来月9月のレッスンは、9日(火)と23日(火)です。


       来月のレッスンも楽しみにお待ちしております。

           


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
      こんにちわ♡  西宮 リトル美音 音楽教室の大谷です♪






本日は、金曜日キッズクラスの
        14組の素敵なママとお子様がご参加くださいました。
        皆様にお会いできて本当に嬉しかったです。


 教具のお片づけに大活躍の
Sくん☆
最後には、
楽器の入った重い箱まで持ち上げて運んでくださいました!
とっても助かりました!ありがとう♡





音に合わせてからだをお上手にゆ〜らゆら♪
音感が素晴らしいSちゃん♡
楽しい笑顔にいつも癒されています♡





楽器の演奏が大好きなRくん☆
演奏されているときの笑顔がたまりません!
「アチッ!」の活動もお上手でした!







ママとのおさんぽ、とっても楽しそうだったKちゃん♡
「アチッ!」もお可愛いくてお上手でしたね!
お指のお歌のリクエストも嬉しかったです♡





いつもながら
キリッとしたお返事がすばらしいMちゃん♡
手遊び歌もとってもお上手でした
リズムやお歌も大きなお声で素晴らしいです!!





Mちゃんママより
姫路にお出かけの美味しいお土産を

頂戴致しました♡
素敵なPHOTOSTUDIO 101
を経営されているW様♡
お写真のお勉強も兼ねられてご家族で
お出かけされたそうです。
素晴らしいです♡
いつも、温かいお心遣いをくださり
本当にありがとうございます。




リズムがとってもお上手なHちゃん♡
難しいリズムも完璧です!!
海の活動もお上手でしたね。
弟ちゃまも、益々凛々しくて お可愛いです♡





動物の名前をたくさん答えてくださったKくん☆
お返事も凛々しくてカッコよかったです!
お歌もみんなの前に出て素晴らしかったです!






ウッドブロックをとってもお上手に鳴らしてくださった
Yちゃん♡リズムもばっちりです!
鍵盤やドレミの活動も素晴らしいです。







元気にお可愛くお返事くださったYちゃん♡
トマトの手遊びや海の活動も、すごくお上手で
どんどん積極性や表現力も出てこられて嬉しいです♡








おさんぽやスティック、手遊びもとてもお上手だった
Eちゃん♡お可愛いお声もたくさん聞かせて
くださり、これからもますます楽しみなEちゃんです♡






手遊びやお歌に合わせてお上手に取り組んで
くださったRちゃん♡音感も素晴らしいです!
お家でも素敵なママの歌声とご一緒に歌われているそうで
これからも楽しみです♡





お姉ちゃまのKちゃんとご一緒で、とても嬉しそうに
元気いっぱいお上手に活動してくださったMちゃん♡
ごあいさつも素晴らしくて、とってもお可愛いです♡





お振替できてくださったお可愛い表現いっぱいのKくん☆
音に合わせて本当にお上手に反応されてたくさん
取り組んでくださいました!ご成長が素晴らしく
これからも、とても楽しみです♡





Kくんママより
沖縄にご旅行の美味しい黒糖チョコレートを
頂戴いたしました。
沖縄の音楽に合わせてお上手に踊られる
Kくん☆本当に素晴らしくて可愛くて
感動致しました♡
温かいお心遣いをくださり
本当にありがとうございました。







お兄ちゃまとご一緒にご参加くださったAちゃん♡
とても嬉しそうで、笑顔いっぱいにのびのび
取り組んでくださいました!海の活動も楽しくお上手でした!




                                          本日お休みのYくん、
                    お会いできず寂しかったですが
               次回のレッスンを楽しみにお待ちしております。



本日も、和やかでお優しい皆様と
楽しい時間を過ごさせていただいて
本当に幸せでした。
心より感謝申し上げます。



    来月8月のレッスンは、12日(金)と26日(金)です。


      来月のレッスンも楽しみにお待ちしております。

           



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
       こんにちわ♡  西宮 リトル美音 音楽教室の大谷です♪





本日は、火曜日Bリトルキッズクラスの
  7組の素敵なママとお子様がご参加くださいました
   皆様にお会いできて本当に嬉しかったです。


            

    積極性がグングン増して来られたJくん☆
楽器への興味も深まって 
しっかりと音を聴いてくださるお姿がとっても嬉しいです!







お優しいお姉さまお二人とご一緒に来てくださったRくん☆
お姉ちゃまのお導きがとってもうれしそう!
リズムや音への反応もばっちりです☆




Rくんママより 美味しい焼き菓子を戴きました。
いつも、いつも温かいお心遣いを頂戴しまして
本当にありがとうございます。







こちらも、お可愛いお姉ちゃまとご参加くださった
Mちゃん♡お揃いのお洋服もとっても素敵です♡
鈴の演奏や音に合わせての表現も素晴らしいです!






とってもお上手に楽器を奏でるAちゃん♡
リズムや音への反応、お歌に合わせての
活動も、ますます素晴らしくて愛らしさ満点です♡





Aちゃんママより淡路島のお土産を戴きました。
とっても美味しいですね♡
温かいお心遣いを本当にありがとうございました。







積極性や好奇心、探究心たくさんのご成長が
見られるKくん☆一つ一つの活動にも
少しずつご自身で取り組まれるお姿もみられて嬉しいです!






今日は、お振替で来てくださったYくん☆
スティックや楽器の演奏など
しっかり取り組んでくださり嬉しかったです!





笑顔が、とってもチャーミングなAちゃん♡
ママと楽しく取り組んでくださいました。
いつも、ご遠方よりご参加くださり
感謝の気持ちでいっぱいです。



            本日お休みのKくん、Hくん
       Aちゃん、Mちゃん、お2人のCちゃん、Rちゃん
             お会いできず寂しかったですが
        次回のレッスンを楽しみにお待ちしております。
             



本日も、和やかでお優しい皆様と
楽しい時間を過ごさせていただいて
本当に幸せでした。
心より感謝申し上げます。


来月8月のレッスンは、
2日(火)と 30日(火)です
来月も楽しみにお待ちしております。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。