ラ、プロブァンス | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

今日は奥さんと2台で、岐阜県可児市にある「ラ、プロブァンス」というケーキ屋さんに行ってきました。

Googleによると家から40キロほどあります。
11時頃に出発。

248号を走って可児市に向かいます。

途中、コスモス畑とひまわり畑が見えたのでよってみました。









 沢山の人が車を停めて、写真を撮ってました。

それにしても暑い!

今日の最高気温は27℃!!

冬用のインナーを着てきてしまったので激暑でした💧


さて、目的地へ向かいます。
目的地の「ラ、プロブァンス」は山の中にあります。
ちょっとしたワインディングを走って、店へと通じる路地に入ると…



完全なオフロードコースになってます…(ーー;

慎重に走ってもリアが滑ります…(ーー;

100メートルほどオフロード走行して、ジャリジャリの駐車場に停車💧


やたらとお洒落な雰囲気で、女性かカップルばかりでした。










雑貨屋さんも併設されています。

お洒落です。



店内は満席で、30分ほど広い庭を散策しながら待ちます。

こんな山の中でもメチャ暑いです。

そして、ようやく名前を呼ばれて店内に入り、ケーキとハーブティーを注文。



ケーキはシュークリームとレアチーズしか残っていませんでした…

もう少し華やかなケーキを期待してましたが…

まぁ、味は美味しかったんですが。


帰りには併設の雑貨屋さんで、奥さんが一目惚れしたフクロウを買って来ました。



なかなかこういう物を買わないのですが、
よほど気に入ったんですね♪


そして、またオフロードを帰る訳ですが…


店を出て左に曲がる所で、奥さんが砂利で滑って転倒💧
深い轍でデコボコなので無理もありません。

インカムで「転けた~」と聞いたけど、
僕は先に行ってしまっていたので、オフロードを抜けてから道の隅にバイクを停めて、走って奥さんの元に急行!

ちょうど来店したお客さんに助けられて、バイクを起こしてもらっていました。

バイクが倒れる寸前で脱出していたので、奥さんは無傷でした(*^^*)

ただ、バイクは、クラッチレバーとクラッチペダルが曲がってしまいました(  ;∀;)


当然、この先のオフロードは僕が運転しましす(^-^)


帰宅後、曲がったクラッチレバーとクラッチペダルを
レンチと排水溝のふたを使って、テコの原理で曲げ直しました。

折れたら新しいのを入れようと思ったけど、無事に修復完了♪
出費ゼロです( ☆∀☆)

削れた所に黒のタッチアップを塗って完了です。




季節外れの陽気と思わぬオフロード、そして、外観ほど凝っていないケーキに翻弄されたショートツーリングでした(笑)