スピードトリプルR=岐阜の3気筒ライフ〜プラスBRZ ts~

相棒スピードトリプルRと新たに迎え入れたBRZtsを中心に、日々の記録を残していきたいと思います♪


テーマ:
今週の木曜日の朝は前日に降った雪が凍り、スタッドレスでもツルツル滑りまくりでした。
岐阜市内で雪が積もるのは数年ぶりである。


その後も気温が上がらず日陰はアイスバーン状態のまま……
当分BRZもバイクも動かせそうにありません。


さて、最近は仕事が忙しくアップできてなかったので二週間前の記事になります……。

1月14日の日曜日。
お気に入りの高山ラーメンを家族で食べに行って来ました。

胃腸に難病を持つ僕にとって、
ラーメンは脂質、かんすいが多くて禁忌食なのですが、息子に食べに連れて行く約束をしていたし、何より危険を犯してでも食べたいほど美味いラーメンなのだ。
外食で安全食にこだわると、うどん、寿司、煮魚定食しかないので飽きてくるんですよね……
普段、安全食で過ごしているのでたまにはいいでしょう……(;・∀・)


ここ「高砂」にはバイクで2回ほど来たことがあり、そんなに遠いイメージでは無かったのだけど、車で行ってみたら2時間以上かかってしまった(+_+)
バイクだと楽しくて早く着いちゃうように感じるんですかね(笑)


メニューはラーメンとライスのみなのですが、大盛りやチャーシューメンはあります。
息子は大盛り、僕と妻は普通盛り。
全員ライス付きでチャーシューメンを注文する者はいませんでした。

食べる事が大好きな息子は、色んな所でラーメンを食べてるみたいですが、ここのラーメンがイチバン旨いと言ってました。
コテコテの凝ったラーメンが多い中、非常にシンプルなのが新鮮だったのでしょう♪

その後、息子がインスタで調べたパン屋ヘ。
若者たちはインスタでお店などの情報を得るらしい。
僕はブログかグーグルマップだけど……

そして41号線を南下。
途中の佐々木だんご店でみたらしを購入。


ラーメン食べた後にパン、だんごと食べつなぎ、次は下呂のひめしゃがの湯へ。


雪の巌立峡を見てから温泉に……
と思ってたのですが巌立峡への道は冬季通行止めになってて行けませんでした。

ここの湯は加温無しでぬるめでした。
それでもゆっくり浸かってると身体の芯までポカポカに。
昔からある老舗な温泉施設でした。


と、過去記事にはイマイチ気が乗りませんが、
それより、このところ妄想が激しいんです……

最近気になるボンネビルボバーブラック買おうかとか…


ボンネビルT100も良いなとか…



BRZにスーパーチャージャーつけようかなとか…


いやエキマニだけ入れてコンピュータセッティングしてNAチューンにしとこうかとか……


それより現実的にはライフの代替え車を買うのが先決なので、次はフィットにしようかなとか…


しかし……
現実的といえば
やはりまた軽になるのかな…とか……

いや、ライフを延命させて乗り続けるのが一番現実的なのかもしれないな……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。