スピードトリプルR=岐阜の3気筒ライフ〜プラスBRZ ts~

相棒スピードトリプルRと新たに迎え入れたBRZtsを中心に、日々の記録を残していきたいと思います♪


テーマ:
ウチのVTR250は中古で納車してから4年目です。
最近、始動性がよくありません。
走行距離が1万8000キロなので、そろそろプラグ交換の時期なのでしょうか…
250なので回転数も高く消耗は早そうです。

車検は無いのですが、一応2年点検だけは出してるので、点検と共に消耗品の交換に出す事にしました。
前回の点検から10月で丸2年なので少し早いですが…オイル交換も1年以上してないしね。

今回は2年点検に加え、プラグ交換、エアクリーナー交換、LLC交換、ブレーキオイル交換、エンジンオイル交換もお願いしました。

作業を待つのも嫌なので、代車を借りて後日引き取りに来る事にしました。


 

代車なんて古い原チャかと思ってたけど、キレイなグラディウス400を貸してもらえました♪




異型ヘッドがスズキっぽい?




せっかくなので近所を乗り回してみました。
乗りやすくていいバイクですね♪
Vツインの鼓動が心地良いです。
シフトインジケーターが付いてましたが、反応が早くて思ってた以上に便利でした。

あと、最近のミドルクラスでは珍しくフロントはダブルディスクでした。

唯一気に入らなかったのはシート。
お尻の落ち着く所がなく、すぐに尻痛になってきます。
デザインもイマイチかと…



ミドルとはいえ大柄な車体で、大柄な僕にはフィットします。
車庫に入れてみると、スピードトリプルと変わらない車格です…



3日後、無事にVTRが帰ってきました。
料金は2万990円。(プラグのみ持ち込み)
特に不具合も無く、ボルト等の緩みもほぼ無いようでした。
すっかりリフレッシュして、また元気に走れそうです♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。