Nagoya I・Doll VOL.11 ①初めての名二環 | てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

個人的な趣味の日記です。どっぷりはまってしまったドルフィードリームを中心に、PCやゲームについて偏見一杯に語っていきます(笑)

ちょっと日が経ってしまいましたが3月27日(日)ポートメッセ名古屋で開催された
Nagoya I・Doll VOL.11 のレポートです。

今回の記事はドールイベントというより移動の様子なので、ドールは最後にちょっと
出るだけですのでw

当日は朝7時半に自宅を出発、予定では7時くらいには出るつもりでいたんだけど(汗

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

7:38 富山IC
雨上がりの快晴!ドールイベント日和ですよ♪


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

8:23 白川郷IC
ちょっ!なにこの雪の量!全然真冬の光景じゃん><;


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

8:10 ぎふ大和IC
この辺にまでくれば雪なんてありませんよ(汗

東海環状線で大周りしてポートメッセ名古屋に行こうとも思ったけど、
もしかして名古屋駅で誰か拾うことになる?そんな話もあったので、
東海北陸道をそのまま南進。
しかしながら、ほどなく名駅経由の必要が無い事がわかったので、
東海北陸道→名神→東名→伊勢湾岸道のコースを走る事に。


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

9:55 小牧IC
ここで名古屋高速に乗った方が会場到着は早いんだろうなあ(汗
しかしこのまままっすぐ走るわけですが、途中ハイウェイラジオを聞くと
聞きなれない名二環という名前。
名二環
なにそれ?新しい道路?
運転しながらケータイで名二環について検索(良い子はマネしたらだめだよw)
ちょうど1週間前に東名阪道の均一区間が名古屋南JCTまで延伸されて、
名古屋第二環状自動車道と名前を新たにしたそうな。
ほうほう、10年以上前に刈谷市に住んでいたのだけど、いつになったら名古屋南JCTに
東名阪道(均一区間)がつながるのか?って気にして工事を見ていたものだけど
ついにというか、やっとつながったんですね!
そうれじゃあそっちを走らねばww


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

10:08 名古屋IC
名二環にのるならここで下りればよいわけですね!


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

10:09 名二環名古屋入口
おお、ちゃんと東名阪道が名二環に名前変わってるww


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

今まであった東名阪道均一区間や名古屋高速は一般道の上に高速道路が走る
スタイルだけど、新しく開通した区間は地下を走るところが結構多いですね。
なんか東名阪道均一区間とはずいぶん趣の違う道路になっているなあ(汗


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

あっというまに名古屋南JCTに到着しました。
まあ運転しているのでまわりの景色なんて見ている余裕ないですがね(汗

しかしちょっと待て、名古屋南JCTってこのあとどう進めば良いんだ?
ここは、伊勢湾岸道、名古屋高速(3号大高線)、ちょっと離れて知多半島道路、
そして名二環が、さらに一般道への降り口と、かなり複雑に接続するJCTです!
間違えると大変な方向に行ってしまいますよ(汗

慎重に行き先を確認しながら進んで、

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

伊勢湾岸道、ここは左

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

さらに、四日市、新名神の方面へ
いやこりゃあ、初心者マークや高齢者マークなんかの車はかなり悩むでしょうねえ(汗

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

伊勢湾岸道名物、名港トリトン♪

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

10:28 名港中央IC
3時間弱で富山ICから来てしまったよw、名二環のおかげでずいぶん楽になったよ♪


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

10:42 ポートメッセ名古屋到着
今回は駐車場の車が少なかったです、同時開催イベントは一応あるんですが、
いつも大人気大盛況のフリーマーケットが今回は無かったようですね(汗


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

アイドール名古屋会場のイベント館。
閑散としているので、本当にここで今日イベントあるのか?心配になっちゃう(汗

2年くらい前は入場待ちの列が建物外の階段まで伸びていたんですが、
最近は建物の中で入場待ちの列が折り返しているんですよねえw

建物の中に入るとすでに70~80人くらい並んでいるかな?
知った顔は見かけない(汗
Amebaなうで様子みると、鉄摸さんが到着している様子。
確認すると10人ほど前方に姿発見♪
おはようございます~♪
その他は全然姿を見かけない、そもそもみんな来ているのか?
らむどらさんはもっと早くに到着していると聞いているので、
たぶん列の入口付近の方かな?

11時開場!
会場入口で入場証兼ガイドブックを購入して、目の前のディーラーブースには
目もくれずw、一路会場奥の通路を目指し、さらに奥にある会議室のような
フリースペースへw

らむどらさんも来ていました!
おはようございます~♪
今回はらむどらさんとご一緒で、一番奥のテーブルを確保♪

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

由綺、モエ、理奈のスクールガール中等部3人娘♪

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

学校帰りの仲良し美少女3人といった感じ☆


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

ニアちゃん、春らしい純和風な袴♪
スタンドなしで自立していたのだけど、30分ほどしか持たず倒れたので(汗
その後は座っていましたww


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

そして今回のメイン、ちびっこ祭☆
らむどらさんのMDD軍団新人のクドを含めて10名
そして我が家のちびっ子5名を中心にスタートですww


てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

もうひとつ、いや二人、もこちゃん、しおりちゃんw
バイクでぶいぶい言わせてます♪

つづく