名古屋でウロウロ | てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

個人的な趣味の日記です。どっぷりはまってしまったドルフィードリームを中心に、PCやゲームについて偏見一杯に語っていきます(笑)

体調がイマイチ完調ではないです。
今日の休みは昼頃まで寝ていましたが、夕方前になって用事を思い出して
名古屋へ行ってきました。

用事というのもエヴァのフリーペーパー、EVA EXTRA 03を探しにです(汗)

実は先週の土曜日にも実家への帰路に、四日市の映画館に寄って
みたのですが、ここは朝から整理券を配って配布したようです。
フリーペーパーごときに整理券配ったんだ!

それで今日の休みに、アニメイト名古屋、GEESTORE名古屋などを
まわってみたのですが・・・
無いです><
やっぱり遅かったみたいですorz
前回の02の時はアニメイト名古屋に大量に置いてあったので
一番期待していたのですが残念です><

最悪オクに手を出して入手するか、
02が複数あるからエヴァのコミュで物々交換をお願いしても良いかも。

そんな感じで収穫なしで歩き回って、最後にボークス名古屋SRに
立ち寄りました。
そう言えば昨日からDDdyヨーコとDDニアの展示が始まったんですね。

天使のすみかの入口横、いつもならDDが展示されている場所とは違うところに
グレンラガンDD特別展示されていました~♪

ドルパ21で見てきたつもりだったのですが・・・

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

SRで撮影できないので、画像はドルパ21のときのものです。
これと同じものが展示されていたわけですね。

一護さんがモデルのメイクは手書きだと言っていたので、
改めてその辺をじっくり見てきました。

ゴツン!

近づきすぎてショーケースのガラスにおでこぶつけました(汗)
ドルパじゃあこんなガラスは無かったのに~

ヨーコもニアもそんなに複雑なアイラインや眉毛ラインではないので
見分けにくいですが、手書きと言われて良く見ると、そうかも~という
感じで手書きのタッチが感じられました。
なかなか興味深く眺めてきましたが、これが量産品のメイクでは
どうなのか?たいへん興味あるところですね!



天使のすみか店内のほうは・・・
展示スペースでは8月に開催決定の名古屋ドルパを祝して、
HTD名古屋2 で販売された白河ことり白河さやか が展示されてます!
しかもサンタことさやじゃない、最初に販売された方のオリジナル服着てます!
もしかして、こちらのことさやのデフォ服着てる姿を見たの初めてかも~><
その横には、
HTD名古屋3 で販売されたユミキョウコ もいますね!

でも、フェミシェリはいないなぁ・・・><

しかし振り返ってみると名古屋ドルパっていつもDD豊作のドルパですね!
最近こそドルパで複数のDDが販売されますが、HTD名古屋2で
ことさやフェミシェリと主力級4体同時販売は、その後もない出来事でしたね。
(でも持ってきた数、かなり少なかったらしいけど(汗))

8月に開催されるHTD名古屋4もDD豊作かな?
過去の名古屋ドルパでの販売された限定DDを眺めたら、
とっても期待が湧いてきましたよ♪



さてと、展示だけ見て帰るのはもったいないのでw
いつものように撮影コーナーを借りました。

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
こあめ「おおきな花束~♪」

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
こあめ「おおきなデコレーションケーキだよ~!」

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
こあめ「おおきなケーキ、たべたいにゃん♪」

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
こあめ「バイオリンひいてみる~」

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
こあめ「♪」

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
こあめ「おおきなとりかごだよ」

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
こあめ「でも、なんにもはいってないの~」

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
こあめ「おやつのじかん~♪、いっただきま~す☆」

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
こあめ「たのしかった、またつれてって~」

今回はこあめしか連れて行かなかったので、こあめばっかりの画像ですねw

さてさて今度の日曜日は大阪でのイベント、Doll'sMythですね!
久しぶりのドールイベント、とっても楽しみです♪
御参加される皆様、今回もよろしくお願いします~♪