数学女子学園 第1話 | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

いよいよ始まりました、数学女子学園。
ハロメン総出演のドラマですから何が何でも見たかったのですが
残念ながら僕の地域では放送されず・・・(ノ◇≦。)
中京テレビの空気の読めなさがハンパないことになってます。

何とか1日遅れで動画を見れたので感想を書いていこうかな。
一言で言うならば・・・最高。

これだよこれ。
こういうのが見たかったんだ。
ホラーじゃなくて、かわいさと面白さを追い求めた作品を。

まず主役がさゆとれいなです。
意地悪な笑顔をやらせたら右に出る者がいないさゆ。
奔放なキャラを素のまま演じる事が出来るれいな。
対称的なキャラクターが光っていました。
そして後半になるとさゆが山口弁になって、結局両方田舎者だったというw
最後のキメゼリフ「サイン!コサイン!めんたいこ!」もバッチリ決まっていました。

しかし数学バトルは面白いなぁ・・・
こういうドラマを見てると昔を思い出すんですが
僕も5教科の中では数学が1番好きでした。
特に確率の問題を解くのが好きで
サイコロ振って出目が何になる確率は何%かみたいなやつ。
樹形図とか作ったりして。

数学は答えが一つしか無いですから
勝ち負けをハッキリさせたい時に使うのは理に適ってるんでしょう。

良いドラマでした。
こんなドラマはハロプロ全盛期ですら無かったですからね。
これから更に色んなキャラクターが出てくるだろうから楽しみです。





わすなつ日記