「こんな私でよかったら」 | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~



きっかの新曲なんですが、良い曲ですね。
3枚のシングルの中ではこの曲が一番好きです。
きっかの大人の魅力が出ていて。

今までの2枚も良かったんですけど
もう19歳ですし、こういう曲の方が合ってるように思います。

この曲は詞が面白いんです。
全体の中で鍵になるのがAメロとBメロを繋いでる「から」という言葉。
「君が笑うから」の「から」。
「から」は本来位置的にはAメロに入るはずなんですけど
1テンポ遅らせてBメロの方に入れてあります。
曲の入り方は静かなんですが、ここの「から」をきっかけに段々盛り上がっていきます。

あとサビの韻の踏み方も面白い。
「恋はエンドレス えっとね。。うんとすき GET LOVE」
「君がでもね 手と手離したら メっ!?てね 怒っちゃうから」

高音のアクセントの付け方とかも好きです。

わすなつ日記

自然体なジャケ写も良い。
もうすぐ発売されるアルバムが楽しみです。