道重さゆみトークショー in アリオ鳳 | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

8月20日に大阪のショッピングセンターで行われたさゆのトークショーを見に行ってきました。
この日はBuonoのコンサートが主目的だったのですが
同じ日にさゆも大阪に来るということでラッキーでした。

色々予定は考えてたんです。
さゆとBuonoに行って、あと一ヶ所くらいは寄り道が出来ないかと考えてみて。

1つは甲子園の決勝を見に行く案だったんですがこれは時間がどうにも合わなくて。
梅田駅とか絶対迷いますしね。

もう1つの案がNMB48のショップ偵察。
前に大阪に来た時も行ってみたんです。
しかしグランド花月の所まで行ったものの周りにそれらしき店が見つからなかったんですw
いつか再挑戦しようと思いながらも今回は時間に無理があったのでまた次の機会に。

結局さゆからBuonoに流れるコースにしました。
アリオ鳳に到着。

わすなつ日記

もうヲタがいっぱい集まってたんですがピンクのTシャツを着てる人が多かったです。
おぉ・・・あれが噂の「道重一筋」Tシャツか・・・
こんなショッピングセンターにまで着てくるとはよっぽどのつわものだなとw


それでステージの周りにはハロプロ全員の写真が貼ってありました。
これだけ見るとハロのメンバー全員会場に来るみたいなんですけどw

わすなつ日記
わすなつ日記



しかし僕がこの写真を撮ってると、後ろから声が聞こえてきたんですよね。
なんか少年の声が。

「AKBや!」と。


はぁ?
どこがAKBやねん!
この写真の中のどこにあっちゃんが映っとんねん!
と思いながらも、まぁ子供の言う事ですからしょうがない(^▽^;)




そして時間になり、さゆが登場します。

わすなつ日記

衣装はこんな感じです。
この白のワンピース姿がめちゃめちゃかわいいんです。
20歳超えてこんなに白ワンピが似合う女の子がどこにいるんだって話ですよ。
肌が白くて手足がスラッとしててずっと見とれていました。

わすなつ日記

こんな感じで、トークが進んでいきます。
一般の方も多くいる場所ですがら
トークの内容も一般人向けになるかと思ってたんですが
まず、りほりほに慕われてないという話から入って
小春とのギクシャク話、そして愛ちゃんの卒業に関する話等、結構ヲタ向けの話をしていました。


りほりほの話っていうのは
さゆの誕生日の日にりほりほから「いつも愛想笑いばかりしちゃってすいません」
ってメールが来たらしいんです。
それでりほりほに振りむいてもらえないっていう事を愛ちゃんに相談してたら
りほりほからまたメールが来て
「あれは愛想笑いじゃなくて、苦笑いなんです」と打ち明けられた、と話していましたw
爆笑をかっさらっていったさゆでしたw

そういう話が10分ほどあってから
アリオ鳳で販売されている商品を紹介するコーナーが始まります。
ステージの上に服が並べられてショップの方が商品の説明をして
それに対してさゆがコメントを言っていくという形になります。

やっぱりさゆはコメントが上手いなと思いましたね。
どうみても年配向けでしょっていう赤い服が出てきて
司会者に「さゆみちゃんも着てみたいですか?」って聞かれたんですが
「お母さんにプレゼントしたら喜ぶんじゃないかなと思います」と上手いコメント。

男性用の服でカジュアルな服とスーツの2パターン並べられてたんですが
「さゆみちゃんはどちらのタイプが好きですか?」と聞かれて
「普段はラフな感じなんですけど、急にスーツでキメられたらキュンとくると思います」
と、どちらの服も尊重するコメントをするんです。

さすが場数を踏んでるだけあるなと。
毒の面が目立ちますけどこういう空気を読むコメントも上手いんです。

そして最後の商品がアリオ鳳の中にあるソフトクリームの店「にゅう」のアイスです。
こちらのお店は牛乳だけを使ったアイスを販売しているそうです。

わすなつ日記
わすなつ日記

さゆはこの中のいちご牛乳サンデーを食べていたんですが
やっぱりさゆが食べると宣伝効果は抜群、というわけで
トークショー終了後にはこちらの店で行列が出来ていました。

僕もソフトクリームを買ってみました。

わすなつ日記

これが食べてみると、めちゃめちゃおいしいんです。
もうそこら辺のソフトクリームとは全然違う。
アリオ鳳に来る機会があれば是が非でもここのアイスを食べるべきです。




わすなつ日記

ほら、フクちゃんもオススメしています!
「にゅう」という名前がよく似合うフクちゃんが!



そんな感じのイベントでした。
さゆの姿を間近に見れて、楽しいトークを聞けて。
なかなかこんなトークショーなんて見れるものじゃないし
こういう機会を作ってくれたアリオ鳳さんには感謝です。
出来ればさゆだけじゃなくこれから色んなメンバーが来てくれたら良いですね。