3年B組金八先生・ファイナル | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

昨日放送されていました。金八先生。
これが最後かぁ・・・名残惜しいなぁ・・・

金八先生は第4シリーズからずっと見てきたんです。
僕はちょうど第5シリーズの健次郎世代なのでここには特別な思い入れがあるし
一番好きなシリーズは第6シリーズです。

最後にみんな集まって金八先生が一人一人の名前を呼んでいくんです。
懐かしい顔ばかりで自分の同窓会に来たような気分になりました。

第6シリーズの青沼美保。
本仮屋ユイカなんですけど、彼女は今でも活躍していますね。
昔は色黒で男っぽい感じの子でしたが
ドラマ等で見るたびにどんどん綺麗になっていくのがわかります。
今では僕が好きな女優の一人です。

そしてミッチー。
昨日の放送ではちょっと太ってたミッチーが見れましたw
そんなミッチーですがあのキャラにも悲しい背景があったりするんです。

それから鶴本直、信太、ハセケン。
この3人の微妙な三角関係が良いんですよ。
僕は信太のキャラが好きだったなぁ・・・

信太役を演じていた彼は今でも俳優の活動を続けていて
「ヒロミくん!全国総番長への道」というDVDを見た時に
たまたま出演しているのを見かけて懐かしくなりました。
実は栞菜と共演していたんです。


こうやって何十年に渡って続いてきたシリーズですから
世代を超えて共有できる偉大なドラマでした。
終わってしまうのはもったいないなぁ・・・
結構視聴率も良かったみたいだしそのうち別の役職についた金八先生が
生徒に関わっていくような続編が作られそうな気はしますw

また見たくなってきた。
今からDVDを借りてこようかな。