旨塩レモン鍋♪ | 都筑 Walker × R40

旨塩レモン鍋♪

レモン鍋に初挑戦してみました~♪

塩出しベースのスープにしましたが、検索すると鰹だしでも昆布だしでもOKそうです。
具材もなんでもござれ。昨日は鶏肉、鱈、白菜、しめじ、長葱、豆腐、水菜を入れました。
レモンは煮過ぎると苦くなるので最後に入れるのがいいと思います。


食べる時に柚子胡椒をたっぷり入れると味が締まると思います。
〆はおうどんを投入。美味しかったで~す♪

次回は牡蠣たっぷりのみぞれレモン鍋をやりたいと思います。(〃∇〃)ナベサイコー♡


そして、熱々鍋にビールも最高♡
*でも、体調イマイチなので1本だけね。( ´艸`)


他、きゅうりの浅漬け&ちくわ(袋ののまま。w)


*****

昨日は、息子が午後休でチーズケーキのお土産持っての早帰りでしたよ。(^ε^)♪


夕食後のデザートにバッチリ。(^_^)v
*こう言うお土産はいつでもウエルカム♡


*****

さて、今日12月22日は結婚記念日。
因みに7回目の結婚記念日。7年目は銅婚式って言うらしいです。
*ま、以前一度通ってますけどね…ぷぷぷ。

と言う事で、作業がいい感じで終われば、少しだけお出かけして来ようかな~
*昨日再診で軽い気管支炎って言われてるけど…(^▽^;)あ、ははは…