桜 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

通勤のバスの通り道には何箇所か桜のきれいな場所があって、行きも帰りも楽しんでいます。
ちょうど散り始めのころ、バス通りではないところに行って見ました。

20110415_4.jpg

20110415_3.jpg

↓ここは、いつも散歩の折り返しに寄る神社の裏の公園。
お気に入りの場所です。

20110415_2.jpg

あと数日早かったらもっともっときれいだったかな。
桜の他は緑がだいぶ濃くなっていて、神社にある大きなイチョウの木も、小さな葉っぱをたくさんつけていました。

狛犬さんも木漏れ日の中です。

20110415_1.jpg


さて、インコさん、元気いっぱいですが、まだまだトヤが続いています。
クリームハルクインという種類で、前はこんな↓感じの淡い色合いでしたが、今はもうちょっと黄色がはっきりしています。

20110415_7.jpg

「♪クリームパン、ロールパン♪」って歌うと、ちょっとイヤな顔をします。