こんばんは!大竹ひろこです。
 
{60847461-FA72-4D07-A917-A1DACFCDEE33}
 
みなさん、ナイス笑顔!
 
 
つい2日前に大阪で妄想お茶会&パーフェクト文章塾を開催し、
舞い戻ってきました、大阪。
 
 
一昨日の移動はいつもの「こだまグリーン」でしたので楽々。
しかし今日はLCCでの移動。成田ー関西空港。
 
 
一言、疲れたよ〜( ;∀;)
 
 
蒲田から東京駅まで京浜東北線で移動、
東京駅から成田空港までバス移動。
関西空港からハービスプラザまで再びバス。
 
 
関空からのバスには中国人が多く乗っていまして、
そのほとんどが私と同じ髪型の男性という、
うっかり私もその仲間と間違われそうな状況でした。
 
 
ただ移動しただけなのにグッタリしつつ会場へ入ると……
 
 
まあ華やかなこと!
 
 
私は1時間ほど遅れていったので、
みなさんすでに仲良く談笑されていました。
 
 
次々運ばれる料理をかっこみ、
できる限り多くの人とお話ししようと会場をうろつきました。
 
 
{7D05F953-8DC5-4F56-B736-A2349780BE35}
 
ボス(戸田美紀さん)を支える裏ボス、雅子さまと。

 

 

{D82482B0-11E7-4530-BAD5-3EF916D0F4DF}
 
WEB合宿関東でごいっしょにしたりんどうまきさん、かよさんと。
 

 

{F17D81E3-B7DF-46E2-B308-D25E18258728}
 
でた!福井美余さん!
これはなんのシーンかと言いますと……
 
 
これだけはやるまいと決めていたあれ、
ついにあれをやる羽目になった時のシーンです。
 
 
↓これです↓

 

{1463B0B9-ABF4-4792-AB47-71F7362893AD}
 
足を斜めにするやつ〜!
 
 
これね、すごいんですよ。
美余さんが指導してくれたんですけどね、
「何か?」という感じでみんな普通の顔で座っていますけどね……
 
 
足の筋肉、つりそうですw
ああ、体を鍛えておいてよかったと思いましたわ。
 
{9E131DED-FF79-42F1-9FBF-406844842C1D}
あたしゃこんな顔してましたわ。
 
 
おかげさまでみーんな足長レディに早変わり。
 
{9C2EFBB3-6F49-46A4-A483-26D474CA8EB9}
 
{606B71C4-4314-404A-9792-A44033587C08}
 
{FB49F3C6-4921-43E7-9C62-EFE621139E50}
 
{55DB9D60-FC01-49A5-A8DB-8052F947D768}
 
やり方を教わりたい方は、
大竹までこっそりメッセージくださいませ( ^ω^ )
 
 
そもそも「WEB合宿ってなんじゃい」という方のために、
今回の同窓会の幹事を務めてくださった、山本りかさんの記事をご紹介いたします。
 
 
 
りかさん、今日の今日でこんなに素早く記事を書いてくれるなんて、
本当にありがとうございます!
 
 
幹事のみなさん、
とても良いお店でした〜!
 
{EC9D5B8E-F5C7-4BFE-9000-5E502D94FACB}
 
なんかものすごい贅沢な雰囲気のお店でしたね。
料理もおいしかった。
お手配ありがとうございます。
 
 
 
コアメンバーの奥田雅子さまと大森あゆみさま。
{94C21A94-B63A-40BC-B390-29DA5AB026D4}
 
WEB合宿のボス、戸田美紀さま。
{A61114A0-81E8-491F-81D7-0B987A4A2BF5}
 
この記事のクレジット入り写真は、青山智圭子さん撮影のものです。
{110562B9-03B4-4D5D-AADE-B3361825F20C}
 
青山さん、素敵な写真をありがとう!
 
 
 
さて、私はWEB合宿のコアメンバーとして、
第3回の鎌倉、8回目の札幌、10回目の沖縄に参加しています。
 
 
それ以外はほとんど関西で開催されたので、
今日の参加者の半分以上は初めましての方々でした。
 
 
それが!嬉しいことにですね。
 
 
「Facebookで拝見しています」
「ライブ配信見ました!」
「いつも写真拝見しています」
 
 
などなど、
嬉しいお声をたくさんかけてもらったのです。
 
 
え、見てくれたんですか?
あ、こないだコメントくださった方!?
 
 
SNSってすごいですよね。
初めましてなのに、気持ちは初めましてじゃないのですから。
 
 
そして私が最近はまっている、
自分で作った小冊子をプレゼントしますと伝えたところ、
5名の方が「ほしい」と言ってくださったので、お配りしてきました。
 
 
「ほしい」「読みたい」
そんな風に言ってもらえることの幸せったら……
 
 
多くの出会いに恵まれる、WEB合宿。
 
 
伝説になるであろう第11回は、
なんとアメリカで開催です。ハワイです。
 
 
ついに私も海外進出ですわ!
 
 
帰りの飛行機を待つ間、
関西空港から見える闇夜に思いを馳せました。

 

 

{B89CA3C5-8DC2-41DD-940F-35F7C2AA86A7}
 
 
みなさん、今日はありがとうございます!
 
 
ハワイでまた会いましょう〜(*゚∀゚*)