こんばんは!ありがとう文章コンサルタント大竹ひろこです。


今朝飛び込んできたニュースです。

横須賀市教育委員会が主催する読書感想文コンクールに佳作として選ばれました(^.^)

全校生徒の前で、校長先生から立派な表彰状ももらいました!

実は、息子は、一年生の頃から感想文を応募してたのにずっとダメで悔しい思いをしてたの…

だから喜びもひとしおでしたよ~

先生に感謝しなきゃね!と話してたのにこ


フフ…
なんのことだと思います?( ´艸`)


今年の夏、2014年8月8日に親子読書感想文講座を開催しました。その時の記事はこちら。


実はその翌日にも同じ内容の講座を行いました。冒頭の嬉しいニュースはその時に受講してくれた小学4年生の男の子の話なのです。


これが賞状。



最初「あの感想文で賞をとりました。」という報告だったので、思わず「学校内の賞?」などと聞いてしまった私。まさか教育委員会主催のコンクールだとは夢にも思わず…。本当に驚きました。


さらに…


同じ日に受講してくれた小学6年生の女の子は、通知表に「文章を書くのがうまくなった」と書かれていたそうです。


嬉しい!最高!
よかったね!H君、Yちゃん!


ということで、
早速冬休みの講座開催オファーがきましたよ。また横須賀市で開催します。



今度はどの子の才能を引き出そうかしら?今から楽しみでウハウハしちゃいます( ´艸`)