祝2ヶ月☆ | mon chouchou*

mon chouchou*

大好きな手作り石鹸、アロマ、天然酵母のパン、子どもたちのことなど…
私の可愛い子ちゃんたちをご紹介しています。

  neneちゃま、生後2ヶ月になりました~♪

  
          Je suis naturel


  お祝いにいただいたお洋服でオシャレしてパチリ!

  女の子は可愛いお洋服を着せられるから、それも楽しみのひとつよね~♪

  
    Je suis naturel


  ご機嫌な時は、こんな笑顔も見せてくれるようになりました。

  たまらなく可愛いです♪(髪の毛は相変わらず逆立っているけどね 笑)


       Je suis naturel    


  そういえば、yutoの時は、生まれてから1ヵ月経つごとに、「生後○ヶ月のお祝い」してたっけ!

  夫と私でそれぞれちょっとしたプレゼントを用意してね(笑)

  生まれた日の写真とかビデオとかを見て、生まれた時のことを思い出す日でもあったのよね。

  「生まれてきてくれてありがとう」って改めて感じることのできる記念の日。


  って、yutoに話したら、「じゃあneneにも同じようにしてあげようよ」ですって!

  ほんとに優しいお兄ちゃんだね。


  今日はneneが生まれて2ヶ月目の記念日だけど、

  それは、yutoがお兄ちゃんになった2ヶ月目の記念日でもあるんだよね。

  そして、パパとママが2人の子供の親になれた記念日でもあるよね。

  プレゼントはなくてもいいから、家族みんなで新しい家族が増えた日のことを思い出し、

  家族でいれることの幸せを感じられたらいいね♪