新年のご挨拶♪ | mon chouchou*

mon chouchou*

大好きな手作り石鹸、アロマ、天然酵母のパン、子どもたちのことなど…
私の可愛い子ちゃんたちをご紹介しています。

  大変遅くなりましたが・・・みなさま、新年明けましておめでとうございます。


  
            Je suis naturel



  写真は年末の帰省時に実家のお庭からいただいてきた無農薬の柚子やきんかんで作ったものたちです。

  左から、「きんかん生姜シロップ」、「柚子茶」、「りんご酢」、「きんかん酢」

  毎朝のドリンクに重宝しています。

  その日の気分でブレンドして、お湯で割ったり炭酸で割ったり、

  風邪予防になりますよー!

  

  私はコレにネトルとエルダーフラワーのチンキをプラスして飲んでいます。

  花粉症対策も出来て一石二鳥!今年は花粉の量がとても多いみたいですから恐ろしいですねー・・・

  


  さて、話は逸れましたが、本題に戻ります・・・



  昨年はSalon de nature* 一周年を向えることが出来、

  たくさんの方に足を運んでいただいたこと、心より感謝しています。

  

  年末に第2子の妊娠がわかり、体調がすぐれず、

  お世話になった方々にもきちんとご挨拶が出来ないまま年を越してしまいました・・・


  2010年は本当に充実した一年でした。

  それもこれも、多くの方に支えられてのことなので、ひとりひとりに会ってお礼を言いたいくらいに感謝しています。


  せっかく出来たご縁ですから、これからも繋げていきたく、細々とお教室も続けていこうかとも思いました。

  ですが、やっぱり身重の体では何かとご迷惑をおかけしてしまうと思うし・・・

  やっぱり今までのようには動けないのですね・・・久々の妊娠で忘れてましたが(汗)


  未練が無いかといえば嘘になるけど・・・

  ここは思い切って全てを0にし、今は休息の時間と割り切ることに決めました!


  今はとにかくお腹のベビちゃんを大切にして、

  そして、長男の残り少ない幼稚園生活に私もどっぷり浸かろうと思っています。

  

  無事に出産して、そして、そのベビちゃんが幼稚園に入るようになるくらいまでは子育てに専念します!

  といっても、子育てに追われるのではなく、この時期にしかできない事を楽しむつもりですよ♪


  他のお教室に通ったり、もっともっと勉強したいこともいっぱいあるし!

  今まで忙しくてなかなか自分の為の時間が持てなかったから、これはいい機会だと思っています。

  一から自分の本当にやりたいことを見つめなおしたい!

  その為に色々と視野を広げていきたいと思います。


  いつになるかわからないけど、いつかまた自宅サロンを開く機会が出来たら、

  その時は、もっとパワーアップしたレッスンをご提供できるように頑張りたいと思います。


  今まで私の拙いブログを楽しみにしてくださっていたみなさま、

  これからは日々の生活が中心のブログになると思いますが、たまに覗きにきていただけると嬉しいです♪


  のんびり更新になると思いますが、

  子育てのこと、お腹のベビのこと、パン作りや石鹸作りのことなどなど、お伝え出来たらと思っています。


  そうそう!妊娠のつわりに伴いすっかりやる気が失せていた「石鹸作り」ですが、

  やっと作る気力が戻ってきました!

  先週、新年初1バッチ目を作りましたよ~♪


  mon chouchou*の石鹸をご愛用くださる方がいらっしゃる以上は、心を込めて石鹸作りを続けさせていただくつもりです!


  ネットショップの方には、少し作り貯めしたら更新していく予定です。

  次の更新はたぶん春になるかなぁ・・・

  お楽しみにしていてくださいね。

  

   





--------------------------------------------------------------------------------------------

          

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      ↑ ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします♪


    ペタしてね

      ↑ コチラもペタしてね♪