星まつり 終了 | 「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

演劇経験をいかして朗読やストレッチや日本語を教えています。サンタフェNLP/発達心理学協会トレーナー。タイトルは、芝居の稽古の中でよく言われることばです。過去に縛られず、未来を心配せず、今この瞬間を何より大切に過ごしたいという気持ちを込めて。

【星まつり〜七夕のひとり芝居二本立て】
猛暑の中、劇場に足を運んでいただいたお客様、応援してくださったみなさま、ありがとうございました!

おかげさまで、3回とも満員御礼。
窮屈な思いをさせてしまったり、見にくかった方もいらしたことでしょう。ごめんなさい。

『星逢ひ』を5年ぶりに、七夕の時期に再演したいという念願から始まったこの企画。『天帝からの手紙』でひとり芝居に初挑戦した西山いんしるちゃんの果敢な努力があって、【星まつり】のタイトルに相応しい二本立てになりました。

本番中、いんしるちゃんの台詞、「願いごとは必ず叶うものだと信じてみてください」を聞くたびに、叶ったなあ、ありがたいなあと、幸せを噛み締めていました。

演出としては全くのヒヨコで頼りない私。スタッフのみなさんの献身的な支えがなければ、この舞台はとてもできませんでした。
本当にありがとうございました。
{2A12D1D9-70DC-4622-94F2-CE2F9D2730E4}

{FE828F32-DA16-42ED-84E7-677C5E75A2A0}

{FB2B9C96-0403-4B97-A501-DD3CD7048F21}

{72C8DF4C-C730-4E67-B134-2164EEB1C715}

{A0B7DE84-6649-45B8-8928-EADAE8CCF371}

{3050524B-6AB5-4E25-8DC3-138A67F3D779}

{FA19689C-4063-400B-9613-7FD8C8130EF3}