ササミの梅しそフライ&アスパラ炒め★雑穀ごはん弁当! | よこちゃんのお弁当万歳!たまに創作酒肴でグイッと♪

よこちゃんのお弁当万歳!たまに創作酒肴でグイッと♪

雑穀ごはんお弁当日記。お惣菜の簡単レシピや創作酒肴レシピなども公開♪ ☆雑穀ごはんダイエットを日々研究するブログです☆

本日の雑穀ごはん弁当


メインは、ササミの梅しそフライ★

アスパラとコーンの和風炒めも美味しく出来ましたよ~~




雑穀ごはん弁当★献立

●ササミ梅しそフライ
●ちくわのたいたん
●アスパラ&コーン
●甘いたまご焼き
●雑穀ごはん


今日のポイントは梅干し★★

梅干しはエネルギー代謝を活発にして食べたものを効率よくエネルギーに変える働きがあるんですね
つまり!! 食べたものを沢山燃やしてくれるわけです(^u^)


★梅干しの健康効果★
●老化防止・血液サラサラ
●便秘解消・殺菌作用
●疲労回復・エネルギー燃焼
●二日酔い解消
⇒梅がゆ なんて最高ですもんね(*^_^*)

★お弁当に入れることで劣化防止★

注意:梅の食べ過ぎは、塩分が多いので危険ですね☆




日の丸弁当は まさに日本人の知恵が詰まった弁当なんですね~~


梅肉を使った料理も沢山たべましょう!!

痩せるかも・・・