GIFT of SMAP CONCERT TOUR 2012 in 福岡Yahoo!JAPANドーム


8月23日(木)1日目


福岡1日目 その1  

福岡1日目 その2

福岡1日目 その3   の続きです。


過去の記事、思い出したり、間違ってたりした部分の修正をしています。

気が向いたら、振りかえってみてください。

今後はお知らせしませんが、気付いたら修正しているかもしれません。


ネタばれは見たくないという方は、ここから先へは進まないでくださいね!


















本編終了し、アンコールに突入♪


中居くんソロ

スクリーンには、チョコザイが横になっている映像が。

シャボン玉の中に、他メンバーの顔が映っては消えていく。

デグーを片手にチューチュー言いながら、ステージに登場。

「ねぇねぇ」っていうアタルがそこに存在していた。

この「ねぇねぇ」っていうところから、中居くんのソロが出来たのかな。

優しい歌声に、思わず涙が出てきてしまった涙目

途中、他メンバーも加わりダンス。

かっこいいー!!


「SHAKE」

「オリジナルスマイル」

両サイドのステージからトロッコに乗ってバックステージに移動。

私の座っているところは、拓哉くん、慎吾くん。

バックステージに到着した2コーラス目くらいから、ラッキーさん登場。


「みんなありがとう。お返しに、『This is love』」

拓哉くんのその言葉で、「This is love」

バックステージからトロッコで移動。

先ほど移動してきた人とは別の人(吾郎ちゃん、つよぽん、中居くん)

両サイドの先端からステージに戻るのではなく、メインステージの角っこから戻るので、その途中でストップ。

「ありがとう」

ストップした場所でトロッコのステージが高くなっていく。

つよぽんや中居くんが、きれいに見えるよ~目


「前に!」

メインステージに戻る。



拓哉くんの掛け声

「今日、一緒にステージを盛り上げてくれたバンドのメンバーに拍手~~」

「僕たちと一緒に思いっきりステージで踊って走り回ってくれたダンサーに拍手~~」

「このライブを支えてくれているスタッフに拍手~~」

「今日、ここに来てくれたみんなに拍手~~」

「We are S・M・A・P」

客席にマイクを向ける拓哉くん


客席  「スマーップ」

両サイドのステージ中央あたりまで走ってきて深々とお辞儀するSMAP。

ほんとにありがとーーー!!


最後はメインステージで深々とお辞儀。

ギフトボックスの中に。

きれいなボックスになったところで、ボックス内にいるSMAPがスクリーンに映し出される。

最後まで、かっこいいSMAP。



アンコールの声がたくさん聞こえていたけれど、終了の案内をする方が出てきてブーイングの嵐。

いろんなキャラが登場した分、歌った曲は少ないけど楽しい楽しい時間でした音譜

22時ごろ終了。

3時間半のライブ、最高でしたアップ

夢の世界へ連れて行ってくれたSMAPに感謝ですラブラブ

ありがとうラブラブ