今日はお休み


       前々から行きたかった鎌倉へ行ってきました。


       昔は何回か乗換をしなくては行けなかった鎌倉が、今は池袋から直通で行けて


       とても便利になりました地下鉄



花みず木~すとりーと


    北鎌倉で降りて、徒歩2分


    円覚寺は広かった! 池の水も寒さで凍っていました。


    徒歩15分で建長寺へ ここは、けんちん汁発祥の地だとか・・・



花みず木~すとりーと


    お昼は私はけんちんうどん、夫はけんちんそばをいただきました。



花みず木~すとりーと

  

   建長寺から徒歩10分 鶴岡八幡宮へ


   丁度厄除け大祭だったので前厄の夫(今日が誕生日)はお祓いをすることに・・・一万円也


   先日買ったリュックそして今日のお祓いで気が済んだようです。


   みなさんありがとうございました(夫より)



花みず木~すとりーと

 

   鎌倉から江ノ電に乗って大仏様へ


   前回はもう20年くらい前だったかな~ 子供達と箱根旅行の帰りに寄って以来です。


   お天気にも恵まれて気持ちにいい一日でした。


   そして鎌倉といえば鳩サブレーです。孫ちゃん達へのおみやげですラブラブ


   拝観料は京都よりリーズナブルでしたがやはり歴史が違いますから・・・ね!