AL DENSON「THE EXTRA MILE」 | pseudology

AL DENSON「THE EXTRA MILE」

こんにちは。yas-noです。lml

AL DENSON「THE EXTRA MILE」(1992)
【★★★★】


pseudology-aldenson_extra

92年3rd。前作のポップな躍動感は消え、よりメロウで柔和なバラード系の楽曲が若干増えた結果、よりCCMらしい印象が増しました。ただ、後半はキャッチーでポップな楽曲も増え、バランスの取れたアルバムになっています。

ハートウォーミングで柔和なミドル#1、静謐でホーリィなバラード#2、適度にポップな躍動感がありつつも抑制の効いた歌メロの#3、穏やかなバラード#4と、序盤からメロウ系の楽曲が中心。煌めくKeyアレンジを施した#5は、キャッチーなハードポップ。

しなやかで美しいバラード#6の後は、躍動感のある快活なポップ・チューン#7、煌やかなKeyアレンジを施した爽快でダンサブルな#8、少しファンキーなグルーヴを加えた力強いハードポップ#9と、前作を彷彿させるような彷彿させるような楽曲が続きます。ラスト2曲はバラードで、しなやかな歌メロがゆったりと漂う#10、ストリングスとピアノをフィーチュアした繊細で物悲しいムードの#11で幕を閉じます。

1.I STILL BELIEVE IN FOREVER
2.I CHOOSE TO FOLLOW
3.RIVER OF LIGHT
4.EXTRA MILE
5.IF WE BELIEVE
6.TO FORGIVE
7.THE LOVE WE KNOW
8.CALL ME
9.STAND UP
10.SHINE OUT THE LIGHT
11.THAT'S WHAT MY FATHER WOULD DO